全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

薄切り牛肉でステーキ丼風

9月ですね~
昨晩のブルームーンはご覧になられましたか??
その名からして、てっきり月が青く見えるのかと思ったら、
1ヶ月に2回巡ってくるのが珍しいというだけの、単なる満月なのですってね。
確かに青くもなければ、大きいわけでもない、普通の満月でした。
見ると幸せになれるんだって~
これで次回の宝くじは当たったようなものね♪
大金持ち~♪らりほ♪
強欲!
そうゆう人には当たらないものですね。
下心は抜きにしても、きれいな満月の夜でした。
e0185475_20134642.jpg

この間の肉巻きおにぎりを作った時の残りの牛肉たちを、
ステーキ丼風に盛りつけます。
分厚さもなければ、肉汁したたる感もまるでない、
単なる焼き肉丼じゃん!とは言わないでおくんなせぇ。
e0185475_20195785.jpg

ニンニクチップに、玉ねぎのソテー、
ほうらだんだん、ステーキ肉に見えてくる~見えてくる~見えてくる~
わきゃないか!
所詮は単なる薄切り肉。
でもいい肉なので、味は確かだよーん。
だよーん。そんなもんだよーん。
よく見りゃ地球は不思議のかたまり~
おそ松音頭でヨヨイのヨイ。
おそ松くんなつかしい。
いきなり何っっ!
e0185475_20254212.jpg

昨日すっかり気にいってしまった、バルサミコソースに刻みニンニクと醤油入りのタレ。
ご飯はバルサミコに合わせて、バターライスになっております。
まるで見えないですけれどもね・・・ご飯。
カロリーが恐ろしいけど、美味しいから許せます!
でも、外食と比べたら家で作る料理のカロリーなんてかわいいものですよね~
ってことにしておきましょう!
もちろん主人は鼻息たてて、あっという間に完食。
その時間、わずか3分。
ウルトラマンか!
早食いにも程がある。
もっとゆっくり食べて欲しいけど、お昼から夜の11時まで何も食べてなかったら、
そうなるよね~
気持ちは分かるけど、早食いにも程がある。
人間、満腹と脳に指令がいくまで20分はかかるというから、
最低でも20分はかけて食べて欲しいものですが、
どうしたら、あとの17分を埋められるというのか!
何かの本で読んだのが、それにはこうゆう丼ものもスプーンもご法度で、
とにかく食べるのに時間がかかってしょうがない!風にすべしとのこと。
煮豆を箸で一粒一粒食べたり、野菜や肉は細かく刻んで、
一気に取れないようにするなど、早食い防止の食事がいいとは言うけど、
お腹がすいてる時にそれって、じれったすぎて逆にストレスだよな~
ぬぉぉぉぉ~豆がとれねぇ~(怒)みたいになって、食事が苦痛になりますよね。
まあでも早食いは体に悪いので、来週からは煮豆かな(笑)
じれったくてお膳ひっくりかえされるかもNe。
まだまだ暑いですが、夕方にもなると風とかにおいが、もう秋ですね~
9月って夏の余韻と秋の気配が入り混じって、
最高にせつない感じが嫌いです。
一気に日が短くなった夕方とか、キンモクセイの香りとか、
赤とんぼとか、押入れから引っぱりだした厚手の布団のにおいとか、
キュンとなります。
何か秋に嫌な思い出でもあるのか?!ってくらいにセンチメンタルな季節。
なんて感傷的なこと言っておきながら、まだまだ暑っ!笑
きんもくせいの香りなんてどこ吹く風。
厚手の布団にいたっては、考えただけでも暑苦しいよ!
早く涼しくなってほしい~
あれっ?!やっぱり秋が好きなのかな。
好きすぎて嫌いなパターン?
梨とか栗とか、新米~!さんま~!大好きですもの!
食べ物ばっか(笑)
まあなんにせよ、熱中症にお気をつけて素敵な週末を!
どんな締めかただー(笑)



【作り方 1人前】
・薄切り牛肉  50g
・ご飯      1膳
・バター     5g
・バルサミコ   大さじ1
・砂糖      大さじ1
・醤油     大さじ1
・ニンニク   1片
・ラディッシュ 1/2個
・ベビーリーフ 少々
・お好みの野菜
・塩・コショウ 少々
・油       小さじ1
①ニンニク半分は、薄くスライスして、もう半分はみじん切りにする。
②あたたかいご飯にバターを混ぜ、溶けたらお皿に盛る。
③フライパンに油をしき、薄切りにしたニンニクを炒め、茶色く色づいてきたらニンニクは取り、肉を炒め、軽く塩・コショウをふり、ご飯の上に重ねる。
④同じフライパンに、バルサミコ・砂糖・醤油・刻みニンニクを入れ、軽く煮たてたら、③の上にかける。
⑤③で炒めたニンニクと、ベビーリーフやスライスしたラディッシュ、お好みの野菜をソテーしたものを飾って出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-09-01 08:21 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧