人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり

おはようごぜえますだ。
昨日はチビモンスターが、夜中何度もピーピー泣いて起きて、
朝からもう眠たくて眠たくてzzz
誰にも邪魔されずにぐっすり眠りたいー
野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり_e0185475_934154.jpg

牛肉を頂いたので肉巻きおにぎりに。
いいお肉だったので、こんな風にしちゃうのもったいないかなとも思ったのですが、
やると決めたらやらないと気が済まないアチシ・・・。
本当は焼き肉のタレをたっぷりつけて食べたいところでしたが、
せめてもの塩とコショウで肉の味全面系にしました。
野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり_e0185475_9384781.jpg

こんな感じでにぎりまして。
具が多いので、にぎるのが大変です~
が、忍耐強く頑張ります。
人参・もやし・ホウレン草のナムル3兄弟をごま油で炒めてビビンバ風ごはん。
ビビンバ好きとしましては、これだけでイケる。
キムチも入れたらよかったな。
野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり_e0185475_941524.jpg

そしたら肉を、ぐるぐるまきまき。
このやわらかな赤色と、ほどよい霜降りが美しい・・・
残りの半分は、シンプルに堪能いたしますのでお許しを・・・
肉様・・・
野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり_e0185475_9492079.jpg

ぐるぐる巻いた肉がほどけないように、フライ返しを使って丁寧に全体を焼きますと、
こんな感じに焼き上がります。
ガツンとガテン系。
男子が喜ぶこと間違いなしのビジュアル。
案の定、主人は大興奮であっというまに完食。
肉好き。
肉さえあれば機嫌がいい。
野菜たっぷりビビンバ風の肉巻きおにぎり_e0185475_9523829.jpg

にゃかみ~
箸やフォークなんて使わずに、ガブっとかじりつくのに限ります。
これお弁当に入ってたらテンション上がっちゃうな~わたひ。
でもやっぱり、焼き肉のタレ的な物をたくさんからめて、
コッテリコテコテで食べたいので、いいお肉を使うのはもったいない一品。
オージービーフとかだったら、ためらうことなくタレをからめられるけれど。
中身のおにぎり、白飯にしたらよかったかしら。
そして、塩コショウでお箸でいただくような感じで。
お上品。
いや~肉巻きおにぎりにお上品さはいりませんね~
本能のままにがっつり食らいつくのよ~みなのもの~!
ですよね。
あ~ごめんなさい。本気で眠くって私もう自分でも何を書いているのか・・・
くだらない事言ってすいまふぇんzzz
っていつものこと!!!?
さて~昼寝でもしてしまいたいところだけれども、
洗濯物山盛り~
この家はなんでこんなに洗濯ものが多いんだー
巨大なバスタオルかさばりすぎ!
私なんて洗濯物がかさばるのを恐れて、超ちっこいハンドタオルで体拭いてるんだからー!
節約主婦だよ。
って洗濯物の量を節約する主婦なんて聞いたことないけど笑
あ゛あ゛あ゛~オトキソ(大人の基礎英語)が終わった~
もう10時半!
来週は美香ちゃん象とご対面だー
ってそんな事言ってる場合じゃないよ~
急がなくては・・・
Seeyou~!



【作り方6~7個分】
・ご飯 3膳
・薄切り牛肉 150g
・人参 1/2本
・もやし 1袋
・茹でたホウレン草 50g
・おろしニンニク 大さじ1
・コチュジャン  大さじ3
・醤油       大さじ1
・ゴマ油    小さじ1
・油       小さじ1
・塩・コショウ 少々
①フライパンにごま油をひき、もやしと、4cmの細切りにした人参・4㎝に切ったホウレン草を炒める。
②もやしがしんなりしたら、ご飯とニンニク・コチュジャン・醤油を入れよく混ぜて炒める。
③②の粗熱が取れたら、6~7等分にしておにぎりにする。
④③に、全体がくるまるように牛肉を巻いていく。
⑤フライパンに油をひき、④に塩・コショウをふり、全体的にむらなく焼いたら出来上がり!
※お好みに焼き肉のタレをかけても♪


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-30 10:27 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧