人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホウレン草のタリアテッレでボンゴレロッソ

ホウレン草のタリアテッレでボンゴレロッソ_e0185475_2035721.jpg

近所の輸入食材屋でホウレン草入りタリアテッレが1袋198円で売っておりまして、
即買ってしまいました。
バリラのなんて軽く600円はするものね~
食べては、普通のスパゲティーが好きですが、
色どりに良くねえですか~この緑色が!
そうだべさ。
でもなんか色が薄いの。
安かったからバッタもん?
パスタにバッタもんなんてないか(笑)
いやいや、でも味は美味しいタリアテッレでしたのよ。
それはそうと、私はてっきりフェットチーネかと思って買ったら、
パッケージにタリアテッレと書いてあったので、タリアテッレと言っております。
それでフェットチーネとタリアテッレの違いをネットで色々調べていたら、
太さの違いらしいのですが、実際に二つ並べた写真を撮ってらっしゃる熱心な方がいて、結果的に違いが分からない。と嘆いておりました。
確かにその写真を見る限り、どっちも同じで区別がつかない・・・
目に見えない微妙な幅なんですかね~
そんな精密なことなんてありえるの?(笑)
あとは地方によって呼び方が異なる同一説。
奥が深いですパスタ。
いつもコメントをくださるryujiさんならイタリアンのプロフェッショナルだから詳しく知ってそうだわ~
ryujiさん知ってらっしゃいます??
なんて^^
ホウレン草のタリアテッレでボンゴレロッソ_e0185475_2030167.jpg

さて話は戻りまして、サーモンクリームソースにしようとして、
アサリが賞味期限ぎりぎりのところで見つかり、ボンゴレになりました。
潮干狩りに行ってからというもの、アサリが大好物になったチビモン。
鉄分豊富だからいっぱいお食べ。
タウリン豊富だからお父さんもいっぱいお食べ。
コレステロールが下がったらいいのに。
そんなアサリをトマトソースで、緑とのド派手配色にすることに。
最近気に入っているいるカッテージチーズ振りかけ術。
術って!笑
この曇りのない白が入ると一気にやわらかいイメージになるのですよね~
ペコロスのソテーと、しつこいくらいのローズマリー。
もう苗を買った方が早いくらい、買い物行くたびに買っております。
本気でハーブを育てたい今日この頃。


【作り方 2人分】
・タリアテッレ 4束
・トマト缶   1缶
・アサリ    100g
・ニンニク   1片
・白ワイン   大さじ1
・塩・コショウ 適量
・オリーブオイル 小さじ1
①タリアテッレはたっぷりのお湯で、表示時間に従って茹でておく。
②フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを炒め香りが出てきたら砂抜きしたアサリも入れ炒める。
③アサリの口が開いたら、ワインを入れ軽く煮たてたらアサリを取り出す。
④③にトマトを入れ軽く煮たら、塩コショウで味をととのえる。
⑤茹であがったタリアテッレを④に入れ、アサリもフライパンに戻して混ぜ合わせたら出来上がり!
※お好みでカッテージチーズやバジル、ソテーした野菜を飾っても♪


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-29 09:24 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧