全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

生ハムと水ナスが器のパスタ

e0185475_22143116.jpg

またやってしまいました。
ナスの丸ごと使い。
e0185475_2215329.jpg

だってこんなにも、ころころかわいい水ナスでしたもので、
切り刻んでしまうのがどうしても惜しくて惜しくて・・・
しかし、一気に和な写真↑
ひさしですこれ・・・
e0185475_22174279.jpg

前回のコリンキーは少し無理がありましたが、
今回は焼きナスみたいな感じで一緒に違和感なく食べられます。
その名の通り、水ナスはみずみずしくて美味しいですね~
さっと炒めるとさらにジュワ~っとして美味しいです。
パスタはぺペロンチーノ風味で、生ハムとトマト・バジル・カッテージチーズのせ。
e0185475_22205676.jpg

バルサミコが、これまたよく合います。
醤油みたいになっておりますが・・・
こんなことなら、オリーブオイルも一緒にたらしたらよかったわ~
e0185475_22242246.jpg

最近ハマり中の空中写真。
この形が本当にかわゆい水ナスさん達。
ナス2個とパスタ1人前で、4個出来ます。
取り分けやすいので、ホームパーティーにオススメです。
最近、ホームパーティーどころか、おもてなしをしていないな。
重なる時は重なるのに、何もないときはまるで何もないものです。
ちなみに主人はナスが嫌いなので、お昼に作ってチビモンと食べ尽くしました。
ホームパーティーにオススメです!とか言っておきながら(笑)
パスタ1人前たらずなので、
パスタとトマトとチーズの部分はほとんどチビに食い尽くされ、
私は残された水ナス正味2個分と生ハムとバジルを集中的に食べる羽目に。
最後の方は、もうナスはしばらくいい。という気持ちでいっぱいでした。
いくら水ナスが美味しいとはいっても、適度に食べるのがいいのであって、
食べすぎは禁物ですね。
なんでもそうですけれども。
いや~しかし、そうそうナス2個食べられないですね(笑)
昨日の夜、チビモンがまた39.6度の熱を出しました。
日・月と平熱に戻って機嫌もよかったから安心しておりましたが、
再び~
昨日は座薬を打っても熱が下がらなくて、一晩中苦しそうでした。
今朝いちばんで病院へ連れて行ったところ、多分風邪とのこと。
日曜日の強行突破がいけなかったかな~
お母さんを許しておくれ~
でも体温が40度近くになってくると焦りますね~
脳は42度まで大丈夫だから、そう何度も計ってこどもを不安にさせないように!
と病院では言われましたが。
そしてかかりつけの小児科が明日から夏休み・・・。
近所の病院もどこも、ちょうど夏休み中なのですよね~
こどもって病院がやってないときに限って具合悪くするものなのね。
昨日の夜は、チビの熱に加えて、
どこからか入り込んできた蚊が、
耳元ですごいブンブンいっていたのとのダブルパンチで、
一睡もしないうちに夜が明けておりました。
ねぶたすぎてもう、笑えてきます。ははははは・・・




【作り方】
・水ナス  2個
・パスタ  100g
・プチトマト 4個
・カッテージチーズ 適量
・生ハム  適量
・バジル  適量
・にんにく  1片
・コンソメ  小さじ1/2
・白ワイン  大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・塩・コショウ  適量
①水ナスは半分に切り、中身をくり抜き、くり抜いた部分は食べやすい大きさに切る。
②フライパンに油をひき、水気を拭き取った水ナスの器部分を全体的に焼き、やわらかくなったら皿に移しておく。
③同じフライパンで、スライスしたニンニクを炒め、香りが出てきたら食べやすい大きさに切ったナスも炒める。
④茹であがったパスタを③に入れ、コンソメと白ワインも入れて混ぜたら、塩・コショウで味をととのえる。
⑤④のパスタをナスの器に入れ、8等分に切ったミニトマトと生ハム・カッテージチーズ・バジルをその上から盛りつけて出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-08-21 10:07 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧