全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひとくち和風ライスバーガー~ビジュアル系バージョン~

モスのライスバーガーが無性に食べたくなりまして、
とは言っても、わざわざ買いに行くのも面倒だし、それに高いのよね~
ついついオニポテセットにしちゃうし。
冷蔵庫をのぞくと、ちょうど作り置きのきんぴらと豆腐ハンバーグがあったので、
e0185475_20231224.jpg

ライスバーガー自宅版ーっ!
挟みこみすぎて、めっちゃ食べづらそう。
食べづらいです。はい。
一気にいくと、アゴはずれるます。
でもこれくらい高さがあったほうが、ビジュアルはいいのよね~
食べる者の事など全く無視する、盛りつけオタクです。
e0185475_2035675.jpg

バーガーバンズならぬ、米バンズ。
ゆかり版と枝豆版。
枝豆版はハケで醤油を塗り込んで香ばし仕上げ。
Φ6cmセルクルでご飯を固め抜いて、フライパンで両面焼き。
途中、ご飯が足りなくなりまして、薄っぺらくなってしまったと焦りましたが、
厚みは1cmぐらいがちょうどいい感じです。
e0185475_20452052.jpg

きんぴら&目玉バージョン。
半熟卵にしたかったのですが、チビが騒ぎ出して固焼きに・・・
毎日そんなものです・・・
e0185475_20471578.jpg

玉ねぎスライスと豆腐ハンバーグバージョン。
甘辛ダレがけ。
七味といきたいところでしたが、チビがいるのでパプリカパウダーです。
豆腐ハンバーグのレシピは、この時のから。
どっちのほうが好きかと言われると悩みどころですが、
出来るものなら、ハンバーグときんぴらを一緒に挟みたかったのが本音。
でも高さ的な問題で、超不安定になって崩壊するのは確実でしたので諦めました。
ぐらぐら~(笑)
e0185475_20574165.jpg

どうにもこうにもうまく撮れなかった正面からの写真・・・。
この写真は別として、行楽弁当とか持ち寄りとかに良さそうだわん。
ホームパーティーなんかにも、フィンガーフード的な感じでいいかしらん。
ほんとは全然、ひとくちでもなければ、フィンガーサイズなフードでもないのですけれどね~
一見ひとくちサイズに見えるバーガー。ということで・・・^^;
今朝の金星食は見られましたか??
2時半に目覚ましをかけて、わざわざ起きたのに空が曇っていて観られませんでした。
しどいわ~
残念でしたが、また次回の51年後に乞うご期待。
って!先すぎる~
果たして生きているのか!!?
今日は雨のようですね~
最近、雨だと少し安心します。
チビを外へ遊びに連れて行かなくて済むので(笑)
でも家にいると、ずっとテレビかDVDばっかり観てるのですよね~チビすけ。
昨日はフランダースの犬で、今日は千と千尋。
懐かしモノから現代モノまで、なんでもいけるくち。
映画はいいものだけれども、こんなに観てて大丈夫なのかな・・・汗;



【作り方 4個分】
・ご飯  2膳
・ゆかり 小さじ1
・枝豆  20粒程度
・目玉焼き 2個
・豆腐ハンバーグ 2個
・きんぴら 少々
・レタス  少々
・玉ねぎ  少々
・醤油   少々
①ご飯1膳にゆかりを混ぜ、もう1膳には枝豆を混ぜておく。
②6cmのセルクルに厚みが1cm程度になるようにご飯を詰めて抜き、各4個ずつ作る。
③②を薄く油をひいたフライパンで両面に焦げ目が軽くつくまで焼く。枝豆のほうは、醤油を軽く塗る。
④焼きあがったら、ゆかりにはきんぴらと目玉焼き、枝豆には豆腐ハンバーグと玉ねぎなど、お好みの具を挟んで出来上がり!



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-08-14 09:27 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧