人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ホットケーキミックスでバナナ&チョコのマーブルケーキ

昨日の夜中、「吉田がすごい!」と主人に叩き起こされました。
最強ですね。
嬉しさのあまり監督を投げ飛ばすところがもう最強です。
最強な女・吉田。
かっこええ。
さて、バナナが・・・
ヒョウ柄どころの騒ぎじゃなく、全身茶色と化しまして、
バナナケーキにしてしまう事に。
バナナって絶対に全部食べきれないのですよね~
必ずといっていいほど茶色にしてしまい、スムージーかスイーツ行き。
あんまり好きでないんですよね我が家の人々は。
今さら!
朝ごはん作れなかった時とか、おやつとか、何かと便利じゃないですかバナナって。
だから買ってはみるものの、誰も食べない・・・のくり返し。
もういい加減に学習して、こんりんざいバナナ買いません!
とも言い切れないんですよね~
バナナをそのまま食べるのは好きでなくても、バナナケーキは大好きなのです。
私以外の、みなの者たちも。
そうか、バナナケーキ作る目的で買えばいいんでねえですか?これからは。
ってもう、面倒くさい一家の話はおいておいて、
いつものホットケーキミックスを混ぜるだけの手抜きバージョンですが、
そればっかりでも脳がないので、今回はマーブル模様に挑戦。
ホットケーキミックスでバナナ&チョコのマーブルケーキ_e0185475_16292722.jpg

したものの・・・マーブル柄ムズっっ!!
こんなの果たしてマーブルと言えるのか!な仕上がりに・・・
ふだん何気なく食べていたマーブルケーキって、
きちんと作り込まれたマーブルなのね。
そんでもって、グラスの上にのっかってるのが一匹おります。
最近凝ってる、グラスのっけアングル。
でもなんだかとっても変。
活きのいいのが勝手に飛び跳ねてグラスにのっかった、
ということにしといておくんなせえデス。
写真は本当に難しいテス。
迫りくるチビモンスターの魔の手からも逃げなきゃならないし。
ホットケーキミックスでバナナ&チョコのマーブルケーキ_e0185475_1651337.jpg

黒光ってる・・・
光の加減でこんなにも嫌なふうにテカテカに写ってしまうのですね~
ホットケーキミックス100gで、ミニパウンド型2台分焼けました。
ダイソーで、“イタリア製”とデカデカと書いてあって、
思わず買ってしまった、9.5cm×5.3cmパウンド紙型4枚入り。
9.5cmは分かるとしても、5.3cmという中途半端さは一体・・・
さすがイタリア製は違うざます!とかいうことは特にないですが・・・
100均の他のパウンド紙型よりは丈夫な気が致します。
膨れ上がっても形が崩れないような。気がします。
そういえばパウンド型って、超使いにくい巨大なの1個だけで、
ちょうどいい大きさの持ってないのですよね~
山のような焼き型が食器棚を占領しているというのに、肝心な物がないという・・・
台形型でない、正方形タイプのもかわいいのよね~
キリがありません本当に。
もう考えないことにします。
今回はバナナ2本分も入れてしまったので、かなりしっとり。
パンプディングぐらいに、しっとり、とろり。
私はフカフカしてるのよりも、ここまでしっとりしてるのが好きです。
それにしても、この時期のバナナってどう保存されてますか?
そのまま置いておくと、小バエがひどくないですか~?
隣に小バエこな~ず置けばいいの?
この前、耐えかねて冷蔵庫に入れてしまったら、たったの一日でまっ茶色に。
おまけに、中身も変色して傷んでしまっていました。
やっぱり南国のフルーツだから寒さに弱いのですかね~
それにしたって、一日で!!?
もう、しばらくバナナは買いません!
と言いながらもまた明日買ってそうな予感・・・




【作り方 9.5cm×5.3cmパウンド型2台分】
・ホットケーキミックス 100g
・卵     1個
・バター   70g
・砂糖   大さじ3
・バナナ  2本
・牛乳   50ml
・ココアパウダー  大さじ3
・お湯    大さじ3
①バナナは細かく刻み、バターは電子レンジで溶かしておく。
②ボウルにホットケーキミックスと卵・砂糖・牛乳・①を入れよく混ぜ合わせる。
③②を1/3程度とりわけ、お湯で溶いたココアを入れ混ぜ合わせる。
④②と③を重ねるようにパウンド型に入れ、フォークなどでマーブル模様になるように軽く混ぜる。
⑤予熱180度にしたオーブンで、25分~30分焼いたら出来上がり!
※バナナの量はお好みに合わせて加減して下さい。
 焼き時間と温度は、お使いのオーブンによって調整して下さい。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-08-10 09:25 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧