人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タピオカマンゴーココナッツ氷とノーマルかき氷編

昨日は絶好のプール日和で、チビスケも気持ちよさそうに泳いでおりました。
そして帰ってきて、かき氷機稼働。
夏ですね~
タピオカマンゴーココナッツ氷とノーマルかき氷編_e0185475_19444597.jpg

タピオカマンゴーココナッツかき氷。
名前長っっ・・・
わたし用。
ココナッツミルクが冷蔵庫でまだ余っておりましたので、
下の部分はココナッツミルク、上の部分はマンゴーピューレと練乳、
それにこの前のタピオカをのっけました。
タピオカマンゴーココナッツ氷とノーマルかき氷編_e0185475_19533368.jpg

マンゴーとココナッツは相性抜群ですね~
美味しかったけれど、しいて言うならば、
タピオカは、食べるときに食べる分だけ茹でることですね~
冷蔵庫に数日入れておいたら、固くなっていておいちくなかったですomg・・・・
タピオカマンゴーココナッツ氷とノーマルかき氷編_e0185475_19543082.jpg

こちらはチビモン用。
ハワイのシェイブアイスみたいに、レインボーな感じにしたかったのですが、
明治屋のかき氷シロップ(特にいちご)、色味がお上品すぎて雰囲気が出ず・・・
それ以前に、形がもうくずれちゃっておりますが・・・(汗;)
凍っているもの系の溶けてゆくスピードの早さと言ったら・・・
撮影泣かせです本当に(涙☆)
タピオカマンゴーココナッツ氷とノーマルかき氷編_e0185475_203110.jpg

上からのショット。
アフロ犬じゃないYo。
までも、淡い色は淡い色で、儚さがあっていいですね。
かき氷から、もののあはれを感じるのもなんだかおかしなものですが・・・
ハワイのシェイブアイスって、あれはきっと削った氷を相当固めてますね~
そうでないとシロップかけた部分が溶けちゃって、こんな形になっちまいますだ↑
最近、チビモンを寝かしつけるのにこの本が一役買ってくれています。
いつからか、おばけ=こわいものと認識したようで、
この本を買ったばかりの頃は、寝る前に読めば一発で眠っていたのですが、
最近、少し余裕が出てきたようで、また寝かしつけに手こずっております。
「寝ないとおばけくるよ!」とこの本を読むと、震えあがって一生懸命目をつぶって、
そのうちに眠ってしまうまで、しめて15分!
すごくないですかー?
寝かしつけが超楽ちん。
お母さんも一緒に寝てしまう心配なしっ!
我が家ではほんと神でしてこの本。
ご飯を食べない時は、「おばけくるよ!」の一言で、一気にご飯をほおばり、
言う事聞かない時も、おばけの“お”の字を出すだけで、
一気に言う事聞き出すという、すごい本なのですよー!
ところがここへきて、読んでも「あっそう。」みたいなリアクション。
もっと怖い本を探さなくては・・・
主人いわく、「こどもを怖がらせるような真似よくないよ。」
との、正義感のあるお言葉ですが、
「夜寝ないで遊んでいるとおばけくるよ~」的なこの本があること自体、
いくら言っても分らないこどもには、おばけで打ち勝て!
なメッセージだと勝手におもっております。
だって24時間毎日一緒にいると、おばけぐらいで言う事聞いてくれるんだったら、
ねぇ・・・
こんなに楽なことはないっていうかなんていうか。
おばけ様様ですわ。
常に一緒にいる母と、たまに一緒にいる父の、
育児に対する温度差ってありますよね~
「大変だぁ~!!」って騒いでると思ったら、こどもがスリッパかじってて、
「なんだそんなことぐらいで・・・」みたいなのとか。
こればっかりは仕方がねえですね。
今週もあっという間に終わりですね~
今日はいくらばかし涼しいですね!
そんな日にかき氷のアップ・・・



噂の絵本~
この本以外でも、せなけいこさんの絵本大好き


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-07-20 09:12 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧