人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

パン耳のきな粉ラスクとタピオカココナッツミルクティー

昨日のブログアクセス数が、今までにないほどの方々にアクセスして頂きまして、
小心者のわたくしとしましては、「何か悪いことしたかな?!」とビクビクしておりましたの。
そしたら、昨日のレシピブログのメルマガに、
以前作ったタコときゅうりのビビン麺風そうめんを載せて頂いてたのですね~
メルマガの威力おそるべしっっ!!
たくさんの方に、私のブログにお越し頂いて、お気に入り登録もして頂いて、
ほんと束の間の夢を見させてもらいました(涙☆)
だって今日のブロガーランキング、“作ってあげたい彼ごはん”のSHIORIさんと
並んじゃってるのですよー!!
恐れ多くて恐れ多くて・・・私なんぞが恥ずかしいです・・・。
バブリーな経験でさせてもらいました本当に。
明日からは、また地味で平凡なブログに戻る覚悟でございます。
みなさま、本当にどうもありがとうございました<(_)>
パン耳のきな粉ラスクとタピオカココナッツミルクティー_e0185475_7243268.jpg

昨日のおやつ。
パンの耳で、きな粉ラスクと、タピオカココナッツミルクティー。
サンドイッチを作った時のパン耳が残っていて、
仕方がないので、カリッと焼いてきな粉をまぶしてラスクに。
きな粉ってなんでこんなに美味しいのぉ~!!
食べる気もしなかったパン耳を、チビモンと一緒になって一気食いしてしまいました。
あの素朴で懐かしい味が大好きです。
きな粉スイーツもっと作りたい。
というか、きな粉だけをスプーンですくって食べたっていいくらいだけど、
それは不気味すぎるので、何か考えなくては・・・
タピオカミルクティーは、この前ココナッツのムースケーキを作った時の
ココナッツミルクが残っていて、タピオカミルクティーにしたい!と、
それだけのためにブラックタピオカを買ってしまいました。
とっても美味しいのだけれども、茹で時間が30分くらいかかるところがネック。
専用ストローも買うべきか悩みましたが、どうにか飲めるとふんで買うにとどまりました。
まあどうにか飲めます。スプーン使ったりしながら。
最悪、ミルクティーの部分だけ飲み終えて、タピオカだけ一気食い。
話はいきなり変わりまして・・・
先日、実家へ帰った時に両親と一緒に渋谷ヒカリエに行ってきました。
パン耳のきな粉ラスクとタピオカココナッツミルクティー_e0185475_7353359.jpg

どーん。
なんだと思いますかーこれ?
殻付きアーモンドと野菜かりんとうなんですけれどもね、
ヒカリエの地下ってデパ地下みたいになっておりまして、そこを見ていた時のこと。
試食もたくさん置いてありまして、母に抱っこされたチビモンが、
試食してえしてえと大騒ぎしたようで、(私はひとり気楽に別行動中。)
そうしたら、お店の人も親切にど~ぞ~と試食をチビにくれたようで、
その結果の品々です。
私の母だけあって、試食してしまった以上、買わないわけにいかなくなるタイプ。
母がチビを抱えて試食をさせ、父が精算するというナイスプレーで、
あれやこれやとお買い上げされたようです・・・
孫を連れたじいじ・ばあばは、絶好のカモですな。
スタジオアリスでも、写真がすごい高いから1枚あればいいかなぁ~と躊躇していると、
じじ・ばばが現れて、全部買ってくれるらしいです。
孫のためなら、いくらでもはたく、じい様とばあ様たち。
パン耳のきな粉ラスクとタピオカココナッツミルクティー_e0185475_7454247.jpg

でも、殻付きアーモンドって珍しいですよね。
ピスタチオの皮をむくよりは、皮がやわらかくってむきやすいです。
心なしか、皮つきのほうが甘みがあって美味しい感じ。
甘栗と同じ原理ですかね~
自分でむいて食べるのは美味しいけど、“甘栗むいちゃいました”は美味しくない的な。
苦労した分、美味しく感じられるのかもね~
苦労ってほどのことじゃないけど・・・
そのあとは、父と母が11階にいい店があると、
シアターテーブルというレストランに連れて行ってくれて食事をしました。
あんなオシャレな店を、なんで知っていたんだじい様ばあ様。
こどもにも親切にしてくれて、料理もおしゃれでとっても良かったです。
さて~今日も暑そうですね~
熱中症にお気をつけください!


グミみたいな弾力でおいひいよ。


ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-07-18 07:51 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧