全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2歳お誕生日パーティー!はケーキのお寿司とetc・・・

昨日は怒涛の一日でした。
チビモン2歳のお誕生日会は、無事に終わったのですが、
大急ぎで色々作ったせいで、肝心のケーキ大失敗!!!!!
もう途中で心が折れまして、「もうなんでもいい・・・」となかば投げやり状態で、
全体的に雑な仕上がりになってしまいましたが、恥を忍んで全部アップ致します!
e0185475_728267.jpg

これは、まだ心が折れる前のマッシュポテトで作ったキャンドル。
コッテコテに色をつけてやりました。
炎の部分はカボチャで無着色。
チビモンは2本、きちんと年の数だけ食べていました。
節分の豆か!
主人は、ゲテモノを食べるように食べておりました。
e0185475_732895.jpg

サンドイッチは赤いひもでしばって、プレゼント風に。
主人がひもを取らないまま食べるというハプニングあり。
食べられる何だと思ったのだろう・・・
e0185475_7332093.jpg

ここから心が折れたあたり。
ケーキが失敗しましたので、急きょちらし寿司から寿司ケーキに。
中には錦糸卵とアナゴが詰め込まれております。
もっとデコレーションしたかったのだけど、とにかく時間が無くて、
最低限の飾りだけ・・・。
e0185475_7344088.jpg

細く切った薄焼き卵が、わりとうまくピックに引っ掛かってくれるのん♪
主人は、このピックまでイクラと間違えて食べていました。
も~っ!!なんでもいいから落ち着いて食ってくれぇぇぇ!
支度は朝のうちにして、夕方帰ってきたらすぐに食べられるようにしていったのですが、
なんと帰ってきたのが、なんだかんだと7時過ぎ。
そこから急いで並べ作業。
途中、主人は急な仕事の電話で行方不明となったので、
ひとりせっせとチビモンにまとわりつかれながら支度。
いつものことですけどね~
普段は6時には夕飯をすませていることが多いので、
これまでにないほどに腹をすかせたチビモンは大暴れ。
並べるものから片っ端に手を出す始末。な写真がコレ↓
e0185475_737242.jpg

チビスケの手が写り込んでる。
もっと色々と飾りつけなどもしたかったのに、時間がないってダメですね~
なんだかさびしい感じに・・・
品数も少ない。
夜は写真もうまく撮れないし。
どうしたら夜にきれいな写真が撮れるんだろう。
遠くにうっすら写っているのが、このパーティーの元凶、
大失敗のアンパンマンケーキ。
こればかりは、写真のせいでなく実物がもう悪いのです。
何が大失敗って、絞り用生クリームをまず分離させまして、
あわてて生クリームもう一個買いに走りまして、
そしたら、先ほどの分離がトラウマとなりまして、
おっかなくておっかなくて、固めに泡立てられなくなりまして、
そんでもう、ちょっとユルめだけど、また泡立てすぎたらもう後がないから、
これでやっちゃえー!とやりましたところ、ダレダレ・・・。
この半円状のケーキに、生クリームを絞って顔にしようとしていたのですがね、
もうアンパンマン、顔がとろけちゃってとろけちゃって・・・
ケーキ台から下ろす力もありませんでした。
リベンジしたいけど、3歳もアンパンマンでいけるのかしら。
早いところでクリスマスかな。
この時期、暑さのせいで生クリームが扱いずらいですねー。
途中の土台までは、好調に進んでいただけあって、
なおさら精神をやられました。
ほんとトホホ。
ピンクの3段プレートは、貝印のすしパーティーセットについてたもの。
ピンクな花型がかわゆい。
e0185475_7521730.jpg

てんやわんやのお誕生日でしたが、本日の主役は喜んでいたようで何より。
寿司ケーキをかっちめるチビモン。
ほんと、あっという間の2歳でしたー
でも生まれたばかりの頃から比べれば、格段に育児も楽になったなぁ。
「あ~この子を生んでよかった。」と思うエピソードや思い出も増え、
あとはこの先も、健康で大きくなってくれることだけを願います。
HappyBirthday❤チビモンスター!!



3段トレーだけも売ってるよん♪



ランキングに参加しております♪
↓レシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-07-15 07:59 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧