全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

彩りナンドッグとバジルシーザーサラダ

なんだかとっても夏ですね~
昨日は、8時頃からチビモンを寝かしつけ、
1時間かけてようやく、寝た~!私のフリーターイムっ!ガッツポーズと同時に、
ガチャガチャガチャーン。
大音量の鍵を開ける音・・・・
「おとしゃんー!!」と、バタッと起きて叫ぶチビ・・・
だぁぁぁぁぁ・・・またいちから寝かしつけぇぇぇぇ・・・
主人よ、あともう5分遅く帰ってきてくれたらよかったのにぃ!
電車一本乗り過ごしていたら、万事解決だったのにぃ!
たった5分が、人生を左右することとなった夜でした。
大袈裟!
結局寝たの10時過ぎ。
そうなってくるともう、私も一緒に寝てしまいました・・・
e0185475_16102449.jpg

ある日のランチ。
あまりにも食べきれずに冷凍しておいたこの前のナンを、
また冷凍庫から引っ張りだしてきまして、
e0185475_15422624.jpg

ナンドッグ?
ソーセージが挟まってないから単なるナンの上に具がのったモノ??
あれこれ考えると難しいので、ナンドッグということで・・・^^;
e0185475_1548145.jpg

タコス風バージョン。
これまた冷凍してあったミートソースにチリパウダーを混ぜて即席タコミートに。
その上に、タバスコで和えた野菜たちをのっけて、チーズジップをうねうねと。
e0185475_15531865.jpg

こっちは焼きカレーバージョン。
ナンと一緒に冷凍していたカレーを煮詰めたらこんな黒くなってしまった・・・
それに粉チーズをふって、夏野菜のソテーのっけ。
ナンのもっちり感もまだ残っていて、
パン系は食べきれなかったらその日のうちに即冷凍ですね~
おかげで冷凍庫はパンパンですが・・・
私は焼きカレーのが好きでした。
やっぱりナンにはカレーが合うのねぇ♪
e0185475_1557566.jpg

グリルチキンのバジルシーザーサラダ。
前の日の残り物のチキンに、
マヨネーズとフレンチドレッシングと生バジルをコレで、
グイングインやっただけの即席ドレッシングのサラダ。
ハーブ類ってちょこっとだけしか必要ないのに、
たくさん買うしかないから買ってしまうけれども、
最後まで使いきれないパターンばかり。
このバジルは、もうどうなってもいいやと冷凍してしまったのですが、
色もそのままで、こうゆうふうにしちゃう分には冷凍もいいかもしれないですね~
昨日から我が家は超粗食です・・・。
今回の旅行で貯蓄された新たな脂肪撲滅週間ですしばらくは。
美味しい物にはリスクがつきものNe・・・
とほほ。
さて今日は午前中、親子コンサートへ行って、午後はプール。
結局、親子でスイムに通うことにしました。
なかなかのハードスケジュールだわ~
覚悟しいや~チビモンよ。
しかし予定って、どうして一点に集中するのですかね~



ランキングに参加しております^^
下のレシピブログのバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-07-05 07:37 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧