全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お誕生日会の続きっ!バースデーケーキとティラミス編

e0185475_22195075.jpg

この間の、こども達のバースデーケーキ。
時間と体力の限界で、いつもの、ホットケーキミックスで混ぜただけマフィンに、
生クリームとさくらんぼをのっけただけ。
レシピは、ココ
イチゴもいいけど、さくらんぼもかわゆい。
こんな手抜きで、焦ったためにマフィンも焼き過ぎ、形もいびつなのにも限らず、
そこは、さくらんぼがカバーしてくれてます。
ってカバーしてくれてます?!
e0185475_22225140.jpg

大人達のスイーツ。
この前のマンゴー杏仁と、ティラミス。
ティラミスは、冷凍してあったココアスポンジにコーヒーをしみこませて、
マスカルポーネと生クリームを重ねただけの超簡単すぎてごめんなさいレシピ。
層がきれいに出なくてグダグダですが、上からココアパウダーをふりかけちゃえば、
それらしく見えるのでーす。
e0185475_22252184.jpg

本日のメインイベント。
ろうそく吹き消しタイム。
みんな“ふーっ”と言っているだけで、息がほとんど届かず、
ブルーの“2”のろうそくが溶けて折れる・・・。
2歳なんて早すぎる~っっっ
うっすらうつるサクランボは、ママさんが持ってきてくれた佐藤錦!!!
畑のルビーでっせ。
こんな高級なもん、こどもにはもったいなさすぎるから、
さっさと食べてやろうと思っていたら、こども達食べるの早すぎ。
あっという間になくなっていました。
だって超甘くておいしかったもの~
ちいさいうちから贅沢ですわよこども達っ。
それにしても、みんな本当に楽しそうでした。
生後4ヶ月の頃から仲良くしているママさん&こども達で、
1歳の時もこうしてお誕生日会をやったので、このメンバーでは2回目のお誕生日会。
去年は、7組いたママ&ベビー達も、お引っ越しや転勤や職場復帰などで、
今年は4組だけに。
去年よりも今年は静かでさみしいのかな~と思ったが間違い、
4人だけなのに騒がしさは去年よりもパワーアップしている~
オモチャ取りあいしすぎ!
元気すぎますゼお子さんがた。
ちなみに手前のメロンは、熊本へ引っ越されたママさんがこの日のために送ってくれたもの。
肥後グリーンって知ってますか??
私は初めて聞いた品種だったのですが、超巨大で激甘なのですよこれが~!!
うちのチビスケはメロン大好きなので、一人ですっごい食べておりました。
ごちそうさまでした<(_)>
いつかまた皆で勢ぞろい出来る日がくればいいなぁ。
その日には、皆で仲良く遊べるお年頃かしら・・・
昨日のバトルからは想像できないな(汗;)
ではでは、みなさま素敵な日曜日を!!!



“レシピブログの”ランキングに参加しております♪
↓バナーをクリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-07-01 06:57 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧