人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

野菜ジュースで簡単ガスパチョ&キャロットラペサンド

昨日はすごい風でしたねー。
チビスケがオズの国まで飛ばされると厄介なので、自宅待機の日でした。
オズの魔法使い。
昨日はトマト禁断症状におそわれ、とにかく無性にトマトが食べたくてしかたがなくて、
何でもいいからト~マ~ト~料~理っっっと、トマトを持ってガタガタブルブルしながら考えるも、
あの暑さとじっとりした湿度、チビスケにまとわりつかれる暑苦しさから、
冷たい系ガスパチョの路線でいくことに。
でも、ミキサー持ってないし、ブレンダーはあるけどグイングインやる力もないし、
とにかく不快指数75もある中、手の込んだものなどもはや出来なーい!
というわけで、冷蔵庫でキンキンに冷えてる野菜ジュース投入作戦。
野菜ジュースで簡単ガスパチョ&キャロットラペサンド_e0185475_17152974.jpg

野菜切るだけ~
電気もガスも使わない、節電スープでっせぇ~
単に手抜きなだけですが・・・
野菜ジュースで簡単ガスパチョ&キャロットラペサンド_e0185475_17171175.jpg

野菜もたっぷりで、意外と美味しいのよ~
塩・コショウして、大人はタバスコとすりおろしニンニクを少しいれると◎。
オリーブオイルもポインツ。
それでもまだ、もうひとコッテリ!って方は粉チーズもイケますゼ。
チビモンは、野菜ジュースの部分だけを飲み、野菜全残し。
贅沢食いしおって。
どうせ手抜きな味なんだろ?と思っていたのだけれども、
想像以上においひくてビツクリ。
野菜ジュースにほのかな甘みがあるから、食べやすいのでしょうね~
1分で出来るのでトマト好きの方はぜひん♪
“ガスパッチョ”なのか“ガスパチョ”なのかを調べるためにネット見ていたら、
「アラビア語でガスパチョは、“びしょ濡れのパン”って意味で、パンの入っていないものはガスパチョじゃない!」
みたいなのが出てきたけど、見ないことに見ないことに・・・
やんわりとスルー(笑)
あと、「ガスパッチョって!それ東京ガスのキャッチコピーだろ!」って言われている人もいたけれども、
ガスパッチョのが確かに言いやすいものー。
どちらでもいい。
どちらでもいいけれど、出来るものなら統一してほしいものってありますよねー。
ピザなのかピッツァなのか。
野菜ジュースで簡単ガスパチョ&キャロットラペサンド_e0185475_17314969.jpg

おとといのクルミ&レーズンパンの残りに、
キャロットラペをサンド。
早い話が人参サラダ。
こんなこどもウケの悪そうなもの絶対に美味しいわけがないと思いながら作りましたが、
なんですのーこれ!めっちゃ美味しいですやん~!!
なめておりましたー!なめておりましたよー単なる人参のサラダを!!
おまけに、このクルミ入りのパンとよく合うぅぅぅ~
フレンチドレッシングで和えただけなのにぃ
また作ろう。
サラダだけの時はクルミ入れてもいいということですね。
案の定、チビは全残し・・・。
まあいいさ、こどもには100年早い。
今にみておれ、キャロットラペの威力を。
ちなみにわたくひ、山本リコピンと言うくらいだから、三度の飯よりトマトが好き❤
ってのは言い過ぎですが、三度の飯のが好きですが、
ミネストローネとか、鍋一杯丸ごと一人でもいけるくらいは好きです。
妊娠中は、ボウルにプチトマト山盛り入れて、ポップコーン食べるみたいにしながら、
テレビ見たりしてました。
あああ本当に美味しいぃトマトって。
ベランダで栽培しようかな。


【ガスパチョ作り方 2人分】
・野菜ジューズ  200ml
・きゅうり     半分
・アーリーレッド又は玉ねぎ  1/4
・トマト     1/4
・パセリ   少々
・塩・コショウ  お好み量
・オリーブオイル 少々
①きゅうりは皮をむいて、5mmの角切りに、他の野菜も同じように切る。
②器に野菜ジューズを入れ、塩で味をととのえたら切った野菜を入れて、オリーブオイル・コショウ・パセリを盛りつけ出来上がり!

【キャロットラペ】
・人参 半分
・レーズン 少々
・オリーブオイル 大さじ2
・酢   大さじ1
・塩   少々
・砂糖 小さじ1/2
・コショウ 少々
①ボウルにオリーブオイル・酢・砂糖・塩を入れよく混ぜておく。
②千切りにした人参とレーズンをボウルに入れ、よく混ぜあわせたら出来上がり!
※お好みでコショウやパセリを飾っても♪



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-21 00:49 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧