全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クルミとレーズンの具だくさんなパン

今朝目覚めると、昨夜の猛烈な雨風が嘘のような青空。
外の空気をと思い、窓を開けると・・・
びゅーーーっっっっっ!!!
なにこのすごい風ー!!
せっかく晴れているのに、絶対にチビは飛ばされるから外に出られましぇん・・・
昨日はチビスケが6時に就寝。
そこからは私のフリーーーーーーターイムっ!!
フンギャーっっっ!!!(鼻息)
こんなにゆったりとした夜がいまだかつてあったか!
もうこのフリータイムを得るためだったら、
グズグズし出しても昼寝させないで頑張れる自信あります!
でも2歳まで?3歳まで?はやっぱりお昼寝必要なんですよね。
お友達から聞いた話ですが、昼寝させると夜寝る時間が遅くなるから、
昼寝させない生活を送っていたら、
免疫力低下で風邪とかすぐにひくようになってしまった子がいたらしいです。
まる一日ぶっ通しは、まだまだ疲労過多なお年頃?
昼寝も夜寝も思うようにしてくれたら、お母さん超やさしくなれるだよチビモン。
人相変わるよ。
e0185475_1923619.jpg

昨日焼いたクルミとレーズンのパン。
レシピは、パナソニックの食パンから。
それにクルミ50gとレーズン100g入れて16等分にして成形してみますた。
最近、パン焼き恐怖症だもんで、もうホームベーカリーも見ちゃくなーい!
って感じだったのですが、台風が噂されるさなか、
母とおばちゃんが、わざわざやってくるというので、
勇気を出して封印を解きましたの。
どうやら私は過発酵の気があるようで、今回は発酵時間短縮。
水も冷水にして10ml減らしてみることに。
ほひたら、悩まされていたイースト臭ほとんどしなかったです。
具だくさんだけど、わりとふんわり。
いわゆるお店のクルミパン型にしたかったのに、“バツ”みたいな形ですけれども・・・
バツ印を私につきつけられてるみたいですけれども・・・
表面に血管みたいの浮き出てますけれども・・・
まあ、食べた感じは“マル”だったので良しとしておくんなまし・・・
e0185475_19143755.jpg

ナチュラルキッチン(100円)で買ったカゴに入るくらいのミニサイズ。
しかし、この表面の血管みたいなのほんとなに~
やりこまないとダメですね~
「美味しいパンが焼けたわよ~」と言える、素敵な奥さんになりたい。
無理無理無理~
それはハードル高いって。
髪の毛くるっくるに巻いて、エプロン姿が似合わなくっちゃダメだもの。
わたしは予選落ちですわ~
バタコにならなれるかな・・・
髪型似てるしな・・・
e0185475_19293646.jpg

おばちゃんが持ってきてくれた洋なしタルト。
この写真~
まるでうまく撮れなかったぁ~
洋なしの部分が、ダダの目みたいでこわいよ。この写り方。
もらったけど、食べきれないー。と言って、皆がうちに食べ物を持ちこんくるのであります。
うちだって家族3人(うち1人はチビ。)で、そんなにたべられないわけで、
それすなわち、我が家にはいつも食べ物が溢れかえっているのであります。
「うちだってそんなに食べられないよ~」と言うと、
「チビに食べさせてやって~」と、結果的にチビモンへの貢ぎ物みたくなってます。
こんなに小さい頃から貢がれて。
どんな大人になっちゃうのでしょう・・・。
くわばらくわばら・・・



ほら、ダダってこんなやつ。ね!

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-06-20 09:28 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧