人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ゴーヤと豚肉の上海風焼きそば

今日・あさってとタイ風、(台風がタイ風と変換されるあたり、このPCも料理オタク化。)
話は戻りまして、台風接近のニュースを見て昨日は朝からずっと洗濯機フル回転。
今さらながら、洗濯物は今日にでも乾燥器にまわして、
チビスケを公園で思いっきり遊ばせてやればよかったと、少し反省。
雨が降ると外で遊べないですものね~
まあベランダで雨がっぱ着させて、傘遊びも好きだからいいのですけれども。
↑雨がっぱとサラリと言ってしまうところが・・・。
母とよく会っていると、こうゆうところがうつってしまうのぉぉぉ
レインコート、レインコート!!
頼むから母よ昭和臭を私にうつさないでくれ・・・
ゴーヤと豚肉の上海風焼きそば_e0185475_19203284.jpg

ゴーヤと豚肉の上海風焼きそば。
スーパーでゴーヤが安くなってきましたね~
主人から「ゴーヤきらい。」とぶった斬られました。
チビも、口にした瞬間、震えあがっておりました。
嫌われ者のゴーヤさん。
「栄養価が高いから食べるものの、なんの栄養もなかったらこんなの絶対食べない。」
って誰かが言っていたなぁ。
確かに、ふきのとうやなんかの季節を感じるほろ苦さみたいなのとは比べ物にならない強烈な苦み。
外見もごついけれど。
私は苦味も青臭みも全部ひっくるめて、そんなお前にLOVEだゼィ。
卵の部分と一緒に食べると、苦味も少し緩和されます。
ゴーヤと豚肉の上海風焼きそば_e0185475_201284.jpg

きれいな緑色のアナタ
ピーマンの苦味でも大騒ぎなのに、ゴーヤ食べられるこどもっているのかしら。
「大好物はゴーヤです。」ってこどもがいたら、絶対に超健康児でしょうね~
肌つやとか、やたらと良さそう。
最近、チビモンが何かにつけてアンパンマンを呼び出そうとして笑えます。
アイス食べると言い出し、「もうご飯だからダメ!」と私が言えば、
「アンマンマーンっっ!!」
公園遊びを強制終了させようとすると、「アンマンマーンっっ!!」
とにかく私に怒られたら、「アンマンマーンっっ!!」
来ないから。
口元に手をあてて空にむかって叫んでも、来ないから・・・。
いずれは分かるかと思いますが、所詮はテレビの中の存在。
もし仮にいたとして、そんな個人的な要求、聞いてくれるかっ!
アンパンマン、体が持ちませんわ。
もろに欲望丸出しの訴え。
せっかく真面目に叱っていても、これやられると、
ぷぷぷ・・・となって吹き出してしまい、怒った意味がなくなってしまうのぉぉぉ
アンパンマン見せすぎかしら・・・
セリフとかも覚え始めている・・・
そんなチビモン、来月2歳・・・。


【作り方 2人分】
・焼きそば 2玉
・豚肉  100g
・卵    1個
・ゴーヤ 半分
・ニラ  1束
・パプリカ赤・黄  各20gずつ
・ニンニク  1片
・オイスターソース  大さじ1
・中華だし 小さじ1
・お酒  60ml
・サラダ油 大さじ1
・塩・コショウ 適量
・唐辛子  お好み量
①ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種とわたを取り除き5mmの厚さにスライスする。ニラは5cmの長さにパプリカも同じぐらいの長さに切っておく。
②フライパンに油をひき、溶いた卵をスクランブル状に焼き、別の器に移しておく。
③同じフライパンに、ニンニクと唐辛子を入れ火にかけ、香りが出てきたら豚肉とゴーヤとパプリカを入れ、肉に火が通るまで炒める。
④ニラと焼きそばをほぐしながら入れたら、酒・オイスターソース・中華だし・塩・コショウで味をつけ卵をもどし、軽く炒めたら出来上がり!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-19 10:37 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧