人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ボンゴレビアーンコッとスカリツリーチョコ★

先月、潮干狩りで獲ってきたアサリが冷凍庫から発掘されたので、
再びボンゴレに。
ボンゴレビアーンコッとスカリツリーチョコ★_e0185475_20125844.jpg

アサリといえばボンゴレしか脳がないわたくひ・・・。
前回は、プチトマトだけだったけれど、
今回はパプリカと大量のパセリがけ。
やっぱり信号3色が揃うと、彩りがいいわぁ~
「盛りつけは信号3色。」とは母の教え。
って、誰でも知ってるか^^;
面倒くさがりやの私は、アサリを塩抜きしたあと水を切って、
ジップロックに入れて冷凍しただけでしたが、
水も一緒に冷凍させると、鮮度が落ちなくて感動ものらしいですね~
試してみればよかったなぁ~
ボンゴレビアーンコッとスカリツリーチョコ★_e0185475_20234077.jpg

スカイツリーチョコ。
母がお土産でくれたのです。
「スカイツリー行って来たんだぁ~!!」とたずねたら、
「羽田空港で買ったの。」だそう。
え゛え゛え゛~!!!
羽田で買います?!
どこからどうみても、このスカイツリー行ってきましたで~土産を羽田で?!
羽田で売ってるのもすごいけど、というか買っちゃうかも(笑)
いやぁ~私も買ってしまいますわ羽田で・・・。
だってこんなにかわゆいのですよー!!
ボンゴレビアーンコッとスカリツリーチョコ★_e0185475_20273782.jpg

ほうら!!!!
かわい物好きのみなさん!!
アドレナリン出るでしょ~!!
普通のチョコに、”スカイツリー”って紙帯巻いてあるだけのとは訳が違う!
形そのものがスカイツリーなのだからー!!
しかも、こうゆうベタな土産ものって味は大したことないのが多い中、
ホワイトチョコにクランチとドライフルーツの入った本格チョコなのだからー!!
裏面見たらモロゾフでした。
いい仕事しとります。
前々から、土産物はその土地でしか買えないシステムを作って欲しいと思っておりましたが、だって、わざわざ沖縄からちんすこうを重い思いして買って帰って来たら、
駅前でよくやってる物産市とかで、ちんすこうが売られているわけですよ。
アゴが外れるどころの騒ぎじゃないですよ。
もうわざわざ沖縄から運んできたちんすこう、投げつけたくなるでしょ?!
もっとひどい場合は、スーパーに”全国名産コーナー”とか作られちゃって、
もう年がら年中、買えちゃうんだからー!!
むなしいですよ。わびしいですよ。コクのない世の中ですよ。
「宮城の出張みやげ。」ってご主人が買って帰って来たその”萩の月”、
近所のスーパーで買ったのかもしれないんだからー!
あ、それは夫婦会議ものですね・・・。
まあでも、最近になって、美味しいものがその土地へ行かなくとも手に入るってのも、
いいかもね~なんて思ってしまうところもあるんですけれどねー。
イキナリ考え方180度転向。
お取り寄せとか便利だものね。
ってそれはまたちょっとニュアンスが違う気もしますが・・・
インターネットがある以上、もうなんでもアリの世の中ですものね~
堅物おやじみたいな考えは流行らないのね。
旅行へ行った際に、友達にお土産買い忘れたら、
「どうせちんすこう、こっちでも買えると思って何も買ってこなかった~」
ってイイワケも使えるし、近所のスーパーに買いに走ってもいいし、
よりいっそう便利KAMONE~!
この語尾をローマ字にするの、死語並みに寒いってよく言われマス・・・
素敵な週末を!



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-16 09:26 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧