人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フルーツのの女王マンゴスチン様

この間、スーパーへ行ったら半額になっていたのでつい。
半額に弱いんですあたしゃほんと・・・
いらぬ物でも半額だとついつい買っては、小金を浪費しているのです。
フルーツのの女王マンゴスチン様_e0185475_21534155.jpg

果物の女王様ことマンゴスチン。
王様はドリアン。ってどちらもやけにアジアびいきな感じが・・・。
私だったら、王様はメロンで女王様はイチゴかなぁ~。
梨もぶどうも捨てがたいな。
でも女王様っていったら、イチゴのが似合うよなぁ。
それにしても、どうしても女王様って響き、
にしおかすみこみたいな姿が頭に浮かぶわぁ・・・
さておき!
フルーツのの女王マンゴスチン様_e0185475_2275122.jpg

このグラス。
せっくすあんどざしてぃーに感化されて、
私も家でカクテルを飲む!と買ってしまったカクテルグラス。
出番がまるでなし。
こどもがいたらムードもへったくれもないじゃないですかー。
もともとムードなんて柄じゃないんですけどねーわたくち。
それ以前に、お酒は大好きでも甘いお酒はあんまり好きじゃなかったという・・・。
「甘い酒が飲めないって言ったのはどこのどいつだ~い」
「あたしだよ!」(にしおかすみこ風に読んでNe♪)
しつこいNe。
仕方がないから、これで焼酎ロックでも飲むかなぁ。
なんだそれ。
ま、でもイケアで激安で買ったからいいのですけれども。
場所とってしょうがない・・・ブツブツブツブツ・・・買わなけりゃよかった・・・
気をとりなおして、チビスケにマンゴスチンを食べさせてやろうと思いまして。
私の母が、小さいころから色々と物珍しいものや目新しいものを、
私に与えておりまして、小学校1年生の時に「ライチって美味しいよね」って友達に言ったら、
「は?何言ってんの?」の猛攻撃にあった忘れられぬ思い出があるほど、
その当時では珍しいものを見つけてきては、与えられていた模様。
おかげで食べることLOVEな、超食い意地の張った娘となりましたが、
食べることに興味があるってことは、ないよりはいい気がしまして、
気づけば私も、母と同じように、チビスケに色々な物をかなり早い段階から与えております。
このマンゴスチンにおいては、初めての食感に戸惑っていたようで、
ペロっと舐めて、「いらない・・・」と言っておりました。
その後、私が食べ始めるとまた奪い取って口に頬張り、
次は4~5回ほど噛んでから出し、しぶい顔をしておりました。
チビスケに女王はまだ難しいかな。
それから皮の上のほうを、頭にのっけて、ちょんまげみたいにして1人で遊んでおりました。
とんでもないお調子者になりそうな予感・・・
素敵な週末を!!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-09 00:51 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧