人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

大人のかき氷~アメリカンチェリーのコンポート添え~

大人のかき氷~ってなんだそれって感じですね~
ワインをちょこまかと使っているので、そんなネーミングに・・・(´ε`;)
あやしいすぎますわ。
さて、ついに冷凍庫のスペースをあけまして、アイスクリームメーカー出しましたー!
を記念しまして・・・
大人のかき氷~アメリカンチェリーのコンポート添え~_e0185475_2157326.jpg

せっかくだから、なにか小洒落たものをと思って、
野菜室で瀕死寸前のアメリカンチェリーをコンポートにして添えてみましたが、
写真を撮る頃には溶けてひまって、かき氷というかもうひょこりひょうたん島みたい。
煮汁のクラッシュゼリーなんて、面倒くさいこともやってみましたが、
影も形もないよ~涙☆
すさまじいスピードで溶けてゆく氷。
なんだか自然破壊的な話をしているみたいに聞こえますね・・・
そっちのほうも深刻ですが、
出来たてはもう少しましだったんですよぉぉぉ~
お察し下さいませ・・・
大人のかき氷~アメリカンチェリーのコンポート添え~_e0185475_2243879.jpg

赤ワインで、グツグツグツグツと煮まして。
思い切ってシナモンスティックも一緒に。
めんどくちゃいので、種も茎も取らずに鍋にぶちこむわよ~。
大人のかき氷~アメリカンチェリーのコンポート添え~_e0185475_2291697.jpg

てかってかなコンポートが出来るのん。
ちょこっと水あめを入れると、てかりがすごいことになりますよ~
新橋のおっさん並みだよ~
テッカテカ。
さくらんぼのビジュアルって、死ぬほどかわいいですよね~
そしてチェリー味って大好きです。
どぎついほどに真っ赤なアメリカのグミの味も大好き。
それすなわちドクターペッパーも好きなのだけど、
なぜかひとくち飲んだら気がすんでしまうのよね~あれだけは。
もっと世の中にチェリー味が溢れかえることを切に願います。
チェリー味推進委員会とかあったら、ぜひ私に声かけて下さい。
そんなどうでもいいチェリーの話題でした。
アイスクリームの作り方は、この本からです。
今日はいい天気ですねー。
公園遊びには、曇ってるくらいがちょうどいいのですけれどねー。
これから近所のママさんと隣町の公園遠征です。
こりゃコンガリ焼けるなぁぁぁぁ


【作り方】
・アメリカンチェリー 10個くらい
・赤ワイン       100ml
・水           100ml
・砂糖         大さじ2
・水あめ        小さじ1
・シナモンスティック 1本
①洗ったアメリカンチェリーと全ての材料を鍋に入れ、5~6分煮たら出来上がり!
※お好みでかき氷やアイスクリームと一緒に♪


見た目のかわゆさも好きなのですこの本~


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-06-08 09:13 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧