全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

米ナスの肉味噌グラタンと桂新堂の父の日せんべい

この前の、米ナスグラタンを作った時の米ナスが半分残っていたので、
今回は肉味噌田楽にすることに。
e0185475_17513593.jpg

途中でどうしても、オーブンで焼きたい衝動におそわれ、また焼く。
オーブンから出した時のグツグツ感にキュンとしてしまうの。
こんなことにしかときめかない哀れな女です。
マヨネーズをちょこっとかけると、表面に焦げ目がすぐつきますの。
焦げ目がものを言わす焼き物系ですものね。
こんがりに萌え~
e0185475_19101640.jpg

肉&マヨが、こってりしててウメエですだ。米ナスさま~
ダイエットなんて今日ばかしは忘れてしまいましょう。
e0185475_19403452.jpg

でででん。
父の日の、ありがとうせんべい。
中身の様子は、ここをご覧ください。
この前、新宿伊勢丹へ行ったら桂新堂で見つけて即買い。
かわゆすぎじゃないですかーこれ!?
ワイシャツとネクタイ。
毎度イベントごとにクールなビジュアルのせんべいが登場する桂新堂。
ちょっとしたプレゼントにいいわん♪
もうすぐ父の日ですねー。
最近は、ひまわりをあげましょう!みたいな風習が、
というか花屋の策略?がありますが、
男の人にお花あげても、結局世話するのは母(妻)にきまってますよねー。
と勝手におもっているので、私はお酒かワイシャツかなぁ。
それと、このおせんべい。
というか、今のひまわりの話からいったら、
男の人はこうゆうビジュアルものあんまり喜ばないかしら。
「わぁ~!かわいい!」とか言ったら乙女系男子だー。
でも、買わずにいられなかったのです~!
みなさまは父の日どうしますか??
金星の太陽面通過、今日は見れなさそうですねー。


【作り方】
・米ナス 半分
・豚ひき肉  100g
・田楽味噌 大さじ2
・とろけるチーズ 少々
・マヨネーズ 少々
・小ねぎ 少々
・サラダ油 小さじ1
①ナスは半分に切り、中をくり抜き、くり抜いたナスは2cm角に切っておく。
②フライパンに油をひき、半分に切ったナスを全体的に軽く焼く。
③ナスを取り出し、豚ひきと2cm角に切ったナスを炒め、肉に火が通ったら田楽味噌を加えて、
 ナスがしんなりするまで炒める。
④③をナスの器にうつし、とろけるチーズとマヨネーズをのせて、200度おオーブンで8~10分焼いたら出来上がり!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-06-06 09:00 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧