全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カボチャとローストナッツサラダとベジチップス★

おはようごぜえますだ~(´Д`|||)
こどもが小さいと休日もへったくれもないですねー。
休ませろー(゜Д゜)―ッ!!
早起きは三文の徳というなら、三文分なにか得をさせてもらいたいけど、
三文って言われても、ねぇ・・・
e0185475_7444791.jpg

最近、前にも作ったこれの出番が多いのです。
チビスケもお好きなようで、よく食べる。
確かにカボチャが甘くてこどもが好きそうな味ですものね~
ついついカボチャって買ってしまうの。
これもついつい買ってしまったモノ↓
e0185475_21215962.jpg

パッケージのかわいさにつられて、パケ買いしてしまった野菜チップス。
グリーンデイの ミックスフルーツチップス
米ぬか油であげていて、ふつうの野菜チップスの1/10の油量なのですってさ。
チビモンも頬張り食い。
確かに普通のバナナチップスよりかは軽くてふんわりサクっとしております。
e0185475_21275389.jpg

バナナ・パイナップル・ジャックフルーツ・タロイモ・サツマイモミックス。
パイナップルとジャックフルーツが甘酸っぱくておいひいよ。
ドライマンゴーとか好きな人は、きっと好きな味。
こうゆうオーガニックとかナチュラル系のものって、
とってもオシャレで、そのまま飾っておきたいぐらいにセンスのいいビジュアルなのだけど、
なんせ高いのよね~
こんなの普段のおやつにはとってももたいなくって、
チビスケには蒸かし芋、
私なんかには特売78円のカルビーのコンソメパンチで十分なのだけど、
みんなでピクニーック!とか、ホームパーティーなんかの時に、
こうゆうのとワインとチーズ持って行ったら、絶対一目置かれるよ~
私は腹にたまるもの持って行っちゃう派なので、永遠に一目置かれるわけないYo・・・
色気より食い気なのぉぉぉぉ
野菜スイーツを極めたい今日この頃。
やっぱり使いやすいのは、サツマイモかなぁ・・・



↑色んな種類があるのん♪
 ナチュマートさんパケ買いの宝庫すぎて、目の毒だわぁぁぁぁ

【作り方】
・カボチャ 1/4個
・レーズン 10g
・くるみ   10g
・スライスアーモンド 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
①カボチャは一口大に切って、電子レンジで3~4分やわらかくなるまで加熱する。
②カボチャの皮をとり、スプーンの背で荒めに潰す。
③アーモンドとくるみをオーブンで数分ローストしておく。
④②にレーズン・クルミ・マヨネーズを混ぜ合わせ、アーモンドとハチミツをかけて出来上がり!
※取り除いた皮は、細切りにしてきんぴらにすると無駄なく美味しくいただけます♪


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-06-02 07:53 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧