人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

脂肪燃焼系!スパイシーチキンのスープカレー

夏っぽくなってきましたねー。
うっかりしていると、あっという間に黒くなってしまう吸収肌の私たち親子です。
こまめに日焼け止め塗らないと~めんどくちゃい。
最近、チビモンにほくろを発見。
1歳代でも、ほくろって出来るのですかー?!
驚きです。
私達がこどもの頃よりも明らかに紫外線強くなってきてますものね。
昔は夏休み明けに、色が黒ければ黒いほど健康的って感じでしたが、
恐ろしや恐ろしや。
暑くなると食べたくなるのが、スパイシーでホットなもの。
脂肪燃焼系!スパイシーチキンのスープカレー _e0185475_19243538.jpg

チキンと夏野菜のスープカレー。
むしょうに辛いものやエスニックが夏には食べたくなるのですよねー。
どうしてなのでしょう?
市販のカレールーはカロリー高いので、適当な調合で作ってみました。
小麦粉も入れていないので、
スープカレーというよりスープ状にしかならなかったのぉぉぉ
脂肪燃焼系!スパイシーチキンのスープカレー _e0185475_1928960.jpg

限りなく液状。なうえに、スープの部分少なっっっ!
スープカレーは一人前220kcalくらい。(ご飯は除く)
だけどもこれがまた、美味ひくって美味ひくってご飯がすすむぅ~
ご飯を食べすぎました。
あえてヘルシーにした意味がないのであります。
しかし、夏野菜って美味しくってカラフルで大好きです。
この色合いを見ると、夏なのね、夏が来たのね、って気分になります。
なんじゃそりゃ!
話は変わって、うちのチビスケももうすぐ2歳になりますもので、
そろそろしつけとか、トイレトレーニングとか、色々な事を考えております。
中でもしつけについては、言っていることの大半を理解しているので、
もっと早くからしなくちゃいけなかったのですが、
うちの娘は、いやいや期が1歳過ぎてすぐから始まったもので、
ぐずり出すともう大変で大変で大変なので、
気をそらすために、食べ物を与えたり、テレビを見させたりと
もう好き勝手やってくれって感じで、しつける余裕がなかったのです。
そしたらそれが災いしてか、まるで言うことを聞かないマイペースで自由奔放、
超わがまま娘になってきてしまったので、急いで軌道修正。
という経緯あり。
おやつは多くても1日2回、遊び食べさせない、
抱っこは必要なときだけ、公園遊びでは言う事が聞けないようなら即帰る。
などなど、実践中。
当たり前のことなので、出来る子は出来るのですけどねー。
うちのは全然だめなので、やっぱり大泣き大騒ぎするわけですよ。
外だと他の人がびっくりするので、「次からはダメよ。」で
こちらが折れる形になるのですが、家では泣きわめこうが無視。
たまに根負けしてしまいそうになりますが、心を鬼にして・・・。
でも最近、私が叱ると泣きながら「ゴメンネぇ~」という技を覚えて、
「いいのぉ~お母さんが悪かった!」と言いそうになっちゃうのよね~。
だってあんな目で見られたらほんとにもう。
しつけるのって大変です。
まだまだ全然ダメだけど。
だけどもしかし、精神が超疲れますねー。
そもそもこどもの泣き声ってやつは、泣きやんだ頃にはお母さんグッタリ。
ってくらいお母さんにはこたえるのですよねー。
まだまだ始まったばかりだけど、早くも心が折れそうな毎日です。

【作り方 2人分】
・鶏手羽 4本
・人参   1本
・玉ねぎ  1個
・じゃがいも 1個
・洋風だし 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・カレー粉 大さじ3
・粉トウガラシ 大さじ1
・ガムサマサラ 小さじ1
・クミン     小さじ1
・水     600ml
・塩・コショウ 適量
・ニンニク   2片
・サラダ油  大さじ1
・お好みの野菜
①鍋にサラダ油をしき、ニンニクと鶏肉とざっくり切った人参・玉ねぎを炒める。
②鶏肉の色が変わったら、水と洋風だしを入れ鍋に蓋をして人参がやわらかくなるまで煮る。
③人参がやわらかくなったら、半分に切ったじゃがいも・ウスターソース・カレー粉・ガムサマサラ・クミンを入れて煮る。
④じゃがいもがやわらかくなったら、塩・コショウで味をととのえて出来上がり!
※お好みのソテーした野菜を飾っても♪



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-05-30 07:08 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧