全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

古希のお祝い♪

おはようごじゃります。
みなさま、金環日食は無事に見られましたかー?
今朝6時に起きた時点で小雨が降っていたので、
ガックシ~っでしたが、なんとか見れましたねー。
雲の切れ間から、本当に金の指輪みたいに見えた瞬間は感動しましたー。
よかったー。
生きててよかったー。
次の金環日食まで生きられるかなー。
100年後は、魔女にでもならない限り無理かー。
おめでたつながりで、
e0185475_8573489.jpg

土曜日の古希のお祝いで焼いた鯛。
やっぱり丸ごと1ぴきは迫力がアル~
オーブンで焼いたのですが、皮はパリっと身はしっとりでおいひかったぁ。
オーブンでも焼けるもんですね~
e0185475_961161.jpg

そのほか色々と。
詳しくは、またアップさせてもらいやす。
前日のうちに、ほとんどやってしまっておいたのですが、
それでも当日は、6時に起きたにも関わらず12時の開始時間までギリギリでした~
準備って思った以上に時間がかかるのよね。
もうクタクタ~
日曜日は一日中死んでるかなぁとも思ったのですが、
翌日もまたみんなでランチをすることになり、朝からお出かけ。
でも、土曜日の夕方に主人のお母さんがマッサージをしてくれたおかげで、
わりと元気でした。
そして今日は朝から金環日食で、月曜日だから盛りだくさんの家事。
忙しい時は忙しいものです。
でも、みんなすごく喜んでくれたのでよかったー。
それだけでやった甲斐があるというものです。
さてとぉ~山盛りの洗濯物を干さなくちゃ~

【作り方】
・鯛  1匹
・塩  少々
・飾り塩 少々(あれば)
・大根 10cm分
①鯛は内臓とうろこをとって下処理をしておく。
②鯛の全体に塩をふり、焼き上がりが立つように、目の後ろあたりと、尻ひれのうしろあたりに、
 5cmの高さに切った大根をしき、つまようじ何本かを使って鯛の裏側にさし固定しておく。
③各ひれの部分に飾り塩をつけ、200度のオーブンで15分焼く。
④途中、ひれが焦げてきたら、取り出してアルミホイルで覆って再び焼く。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-05-21 09:17 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧