全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

春の残り香と氷川丸

e0185475_9433219.jpg

5月なのに桜餅。
そこ柏餅でしょ~って感じですが、
この前の桜の葉っぱがまだ残っていて~(´ε`;)
季節を一切無視(笑)
1パック50枚ってそうそう使えないですねー。
ので、おととい主人の実家へ行った際に作って持って行きました。
作り方はこちら
e0185475_9475484.jpg

お土産にもらったお赤飯。
買うと高いので嬉ひい。
のだけれども、家族3人(1名は極小。)でこの2合分くらいはある量を食べきれるのか?!
ところがどっこいせ、チビモンが「マメマメ~」と言いながら結構食べてくれた。
戦力外と思っていたけど、思わぬ伏兵。
あとは、おにぎりにして冷凍。
懲りずになんでも冷凍。
e0185475_9394737.jpg

「もう今年最後。」と言って母がまたタケノコの煮たのをくれた。
その言葉の通り、もう固い。
さよならタケノコ。
さよなら桜餅。
さよなら春。
e0185475_1011844.jpg

昨日は、天気が良かったので山下公園でも行こうかという話になり、
ゴールデンウィークだし混んでるだろうけど、夕方から雨マークなのだけど、
なんて細かいことは気にしないふりして行ってきました。
そして氷川丸の船内でも見学してもようかという話になりまして。
いつも見てるだけで、はじめて中に入りました。
意外と面白くて、1時間くらいグルグルと見学してしまいました(笑)
結構広いのですよねー船の中。
e0185475_1065863.jpg

児童室として使われていたという船室にあった木馬。
目が血走っててこわい。
こうして写真で見ると、よけいこわい。
こども泣くよ。
e0185475_1092738.jpg

丸窓から見えるみなとみらい。
このあたりの景色って本当にきれいで素敵です。
こういったビューポイントが所々にあってオススメです。
200円で入れるなら安くないですかー?
たのひかったー。
よく歩いたー。
さてと今日からまた一週間~


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-05-07 10:16 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧