全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

桜エビおにぎりと桜たち

早いもので4月も半分まできましたね~
桜がまだ少しだけ残っていて、今年は本当に桜の年でしたね。
e0185475_9192832.jpg

代々木公園のお花見に持って行った桜エビおにぎり。
木の芽がなかったので、三つ葉投入。
茎の部分でくるっとひとしばりしたかったのだけど、時間がなかったー。
桜エビって、その名の通り桜色で、春らしいですよねー。
最近、チビモンも刺激物以外は大人と同じものが食べられるから、
楽になりましたー。
外出先にも、わざわざチビ用弁当を持って行かなくてもいい幸せ。
e0185475_9263573.jpg

桜を撮っていたら、写り込んできたチビモン。
かぶりすぎー。
やんちゃなお人。
天真爛漫に育っております。
一生を通して、今が一番無邪気でかわいい時期なのでしょうね。
まだかたことしか話せないから、生意気なこと言わないし。
でもたまに、言葉が話せたら、きっと今すっごい生意気なこと言ってるんだろうなぁ
って時はありますけどね(笑)
育児で精神が大変になっちゃうときもありますが、
この時期を24時間一緒に過ごせるってことはとっても幸せなのでしょうね。
しみじみしたところで、今年のベストショット。
e0185475_9351295.jpg

さくら万歳。


【作り方 2合分】
・お米  2合
・桜エビ 100g
・醤油  大さじ1
・酒   大さじ1
・みりん 小さじ1
①お米をとぎ、材料を全部入れたら、お釜の2合の目盛りまで水を入れ炊くだけ!!
※そのままでも、おにぎりにしても♪


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-04-16 09:43 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧