人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

納豆チャーハン250kcal~

昨日は暖かいというよりは、なんだかもう暑かったですねー。
初夏みたいでした。
昨日の真夜中ゴハンは・・・
納豆チャーハン250kcal~_e0185475_20435976.jpg

納豆チャーハン、三つ葉とアーリーレッドのサラダ添え。
納豆チャーハンって初めて作りました。
というのも、納豆は絶対に白米で食べるのが一番に決まってる!
と思いこんでおりましたので、やれオムレツだチャーハンなんて邪道邪道!
と思っていたのですが、試してびっくり!
めっちゃ美味しいですやん。
いやぁ~思い込みほど恐ろしいものはないですねー。
野菜をたっぷりと混ぜ込んで、ご飯は半膳にして250kcalくらい。
ヘルシーな上に、チビモンも大盛りで一杯完食しておりました。
こどもって納豆好きですよねー。
食べた後、口のまわりとかすっごい臭いのだけれども。
今日はこれから、近所のママさん達と近所の公園でお花見です。
もうどんだけお花見してるんだという話ですよ。
火曜日は代々木公園と茗荷谷の播磨坂とをハシゴし、
水曜は地元の友達と実家近くの公園で小雨の中、お花見。
そして昨日はチビモンと二人、近所の公園でお弁当持参のお花見ランチ。
もうここまでしつこく見られたら、桜のほうもうんざりしてると思います。
とんでもなくお花見野郎のお祭り野郎です。
でも今年は、桜の開花がわりとお花見日和にあたってヨカッタですね。
さて今シーズン最後のお花見に行くとしましょかね。
と言いながら、土曜日もお花見に行ってしまいそうでこわい。
でも天気予報では雨ですねー。
雨に打たれてまで行ったら本当の大馬鹿野郎ですね。

【作り方 二人分】
・ご飯  軽く1膳
・納豆(タレ付き)  1パック
・卵  1個
・玉ねぎ  50g
・パプリカ赤・黄 各20gずつ
・小ねぎ  20g
・中華だし(顆粒) 小さじ1
・サラダ油  小さじ1
①フライパンに油をひき、野菜と納豆(タレも)を野菜がしんなりするまで炒める。
②①にご飯と中華だしを入れ混ぜ合わせたら、片側に寄せ集め、
 フライパンの半分あいたスペースで、溶いた卵をスクランブル状にする。
③全ての具材をよく混ぜ炒めたら、お皿に盛って出来上がり!
※お好みでネギや糸唐辛子をトッピングしても♪
 

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-04-13 07:58 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧