全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

生春巻きとトルティーヤのお花見BOX!!

週末はお花見日和でしたね~
土曜日は我が家もお花見に誘われて、
多摩川駅から徒歩すぐのところにある多摩川台公園まで行ってまいりました。
わりと人は少なめで、穴場スポットみたいですねー。
総勢10名以上が集まるので、頑張ってお花見弁当作りましたよー。
e0185475_9532352.jpg

生春巻きとトルティーヤ達を朝から巻き巻き。
DEAN&DELUCAのニューヨークバスケーーット!みたくしたかったのですが、
うまくカゴに詰めるのむずかひぃ。
後ろのほうにうっすらとひそんでいるのは、アンパンマンポテトとナゲット。
こどもは好きだねぇアンパンマンポテト。
ほんのり甘いのよね。
チキンナゲットは、近所のスーパーで試食をやっていて、
そしたらうちのチビモンが超物欲しそうな目でずっと見ていたらしく、
みかねた売り子のお姉さんが、「食べさせてもいいですか?」と聞いてきたので、
「いいんですかー?」と言ったところ、チビモンが奪い取って食らいつき、購入。
試食してしまった以上、買わずにいられない性格です。
だから試食ってしたくないのよー。
でもま、こんな大入りパックどうすんの?!と思いましたが、
お花見に持って行けたからよかった。
e0185475_1023298.jpg

トルティーヤはタコスとローストビーフの2種。
クッキングーペーパーで包んだら、半分に切るだけ。
e0185475_1052115.jpg

生春巻きは、春雨・人参・大葉・鶏ささみ・えび入り。
1人1本も迫力あっていいですねー。食べやすい。
ひとつずつラップでくるまないとくっついちゃって大変なことになるでやんす。
e0185475_105421.jpg

桜が本当にきれいでしたー。
土曜日は、途中曇り出して少し寒くなりましたけれども。
お花見って毎年だいたいこんな不安定な気候なのですよねー。
ブランケットは必需品。
こども達も来ていたので、チビモンも一緒に遊べて楽しそうでした。
大人は酒を飲み、こどもは隣で砂場あそび。
お母さんにこんな夢のようなお花見をさせてくれる年になったのね~チビモンよ。
最近、外食をしても少しずつおとなしくしていられるようになってきて、
ようやく落ち着いて食事をしていられるようになりました。
まだまだシールセットやお絵かき帳などの、時間稼ぎグッズは必要ですけれどね。
さてと、今日こそ本当の満開なんじゃないかしら?
ママ友誘ってみよー


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-04-09 10:14 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧