人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

超簡単ドライカレー!350kcal也~

昨日は一体なんだったのでしょうね。
みなさん大丈夫でしたか?
すごい風でしたー。
ベランダの物干しざおがブインブインなってて恐ろしかった。
昨日の真夜中ごはんは・・・
超簡単ドライカレー!350kcal也~_e0185475_15105726.jpg

ドライカレー風。
小麦粉を炒めたり、グツグツ煮込むのも面倒くちゃいので、
思い切って片栗粉でとろみをつけて出来上がり!の物ぐさカレー。
肉は少なめ、ほとんど野菜なのと、
小麦粉と油を使わないので、かなりヘルシーでごじゃいます。
350kcalくらい。
超素早く出来て、なかなか美味しいのであります。
こども用は、カレー粉を入れる前に取り分けておけば、
ミートソースライス。
そんなものあるのでしょうか?
チビモンは、わりとがっついて食べております。
今さら今さらながら、これってドライカレー?
なんだかキーマカレーみたいな気もしてきますが、
一般的なドライカレーって、ご飯に混ざっているタイプですよね。
たまにカフェとかでこの手ののっかってるタイプのもあるのよねー。
ま、むずかしい話は抜きにして、即席カレーでした!

昨日の夜、チビモンを寝かしたあと、映画”卒業”を観ました。
季節的に。
花嫁を奪い去るというあまりに有名すぎるエンディングゆえに、
見てみたいなぁと思いながら、でも結末分かってるし・・・
って感じでなかなか見ずにいた一本。
ダスティンホフマンが超若い。というのはさておき、
想像してたのとあまりにかけ離れていて、超衝撃的でした。
公開された当時は、かなりセンセーショナルな映画だったのではないですかねー。
ってそうですよね。
それだからして、今もなおこんなに語りつがれているんですものね。
何十年も前なのに、まるで古臭さを感じさせない映画です。
髪型とか衣装は年代ものですけれどもねー。
それで何が驚いたって、
キャサリンロス(花嫁)が教会から飛び出してバスに乗るシーンの後ろ姿が、
ロングバケーションの最終回で山口智子が教会まで走る姿にそっくり。
ブーケを持つ手とか、ドレスの裾の持ち上げ加減とか。
確かロンバケの話の中にも、「花嫁を奪い去って行くって映画があったけど、
そりゃ奪われていくほうはロマンティックだけど、残されたほうはさ~」
みたいなセリフがあったから、最後は卒業にかけてたのかしら。
ま、ロンバケのほうは教会へ向かう設定だけれども。
だとしたら山口智子って超すごいなあ。
あーロンバケって本当に大好きなドラマです。
当時はまだ高校生でしたが、大人になってから見直したら、
また違った意味ですっごく面白かったのです。
ビデオテープで全巻持っているけど、今やどうやって見たらいいものか。
DVD買おうかな。
というか山口智子が良いんですよねー。
またドラマ復帰してくれないのかなぁ。
キャストも奇跡的だけれども。
久しぶりにまた見たいなぁ。
押し入れからテレビデオ引っ張り出してくれば、ギリギリ見れる(笑)
ついつい話が長くなってしまいましたー。
今日はこれから、お引っ越しされてしまう近所のお友達のお別れ会の準備で、
我が家にみんなが集まり作業です。
こども達にはカレーの王子様を朝からスタンバイ。
さてと、掃除機をかけなくては。
昨日そうじしたばっかりなのですけれどねー。
こどもがいると掃除もきりがないれすぅぅぅ・・・


【作り方 二人分】
・ご飯 軽く2膳
・豚ひき肉 50g
・玉ねぎ 1個
・人参  1/2個
・ソース 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・カレー粉 大さじ2
・チリパウダー 大さじ1
・赤ワイン 大さじ1 (なければ料理酒)
・水    150ml
・ターメリック 小さじ1
・片栗粉  小さじ1
①玉ねぎと人参はみじん切りにして、電子レンジで2~3分加熱してやわらかくしておく。
②フライパンで豚ひき肉を炒める。
③②に①の玉ねぎと人参を入れ、軽く炒める。
④③に赤ワイン・水・ソース・ケチャップを入れ軽く煮る。
⑤④にカレー粉とチリパウダーを入れ味をととのえたら、水溶き片栗粉を入れ煮立たせる。
⑥あたたかいご飯に、あればターメリックを入れて混ぜ合わせ皿に盛る。
⑦⑤を上からかけ、おこのみでパセリやドライオニオン・パプリカなどを飾って出来上がり!


みなみぃ~(涙☆)


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-04-04 09:53 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧