全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

アボカドサラダ~レモンとバジルのジュレ添え~ oishii

4月ですねー。
今朝は窮屈な通勤ラッシュもフレッシュな香りがしそうですねー。
おかあさんといっしょも一新、りさお姉さんになりましたねー。
まゆお姉さんがもう懐かしい。
えいごであそぼ。のジェニーとモッチとケボも変っちゃったのですねー。
今朝、他の番組がやっているのかと思ったらエリックが出てきたのでびっくり。
ジェニー好きだったのになぁ。
いやいやいや、出会いと別れの季節ですね。
e0185475_9275320.jpg

昨日のお昼に作ったアボカドのサラダ。
「どうして女はそんなにアボカドが好きなんだ。」とは全ての男性の疑問でしょう。
本当に女子は何故こんなにもアボカド好きなのですかねー。
女子の七不思議です。
でもアボカドって、ビタミン・ミネラル豊富で栄養価も高く、
畑のバターっていうくらいですものね。
お肌にもアンチエイジングにもいいときたら、
これは無意識のうちに体が欲しているのかもしれないですねー。
女性はいつまでも若くいてえのですよね。
しかしアボカドって選ぶの難しくないですかー?
前にテレビで、ヘタが少しばかし浮いてるのが食べごろのアボカドの証拠。
と言っていたので、毎回そこをチェックしながら買っているのですが、
今回のは切ってみたら茶色のブツブツが少しあって、選択ミス。
アボカド名人にはまだまだなれません。
そんなアボカド談話はさておき、
やっぱりアボカドにはマヨネーズが合いますよねー。
ドレッシングもクリーミー系のが。
今回はマヨネーズとハウスのっけてジュレのレモン&バジルがけ。
のっけてジュレなんだかとってもいいですの。
ドレッシングだと水分がしたたっちゃうけれど、
そんな心配無用で食べやすいですねー。
これからのシーズン、お花見にもかけたまま持っていけていいかも。
お花見ですねー。
いくつになってもワクワクします。
上野公園でお花見&パンダもいいなぁ。
混んでるか。
さてと今日はこれからポリオ3回目です。
不活化打つなら、自由ヶ丘メディカルプラザはオススメです。
一回5250円。
最近、チビモンがものすごく言葉を話すようになりました。
昨日、じいじからもらったお土産を持って、
「じじに、もらった。」と言い、びっくりしてしまいました。
今までは単語しか言わなかったのが、いきなり文章になっていて。
早いですね~こどもの成長は。
それと同時に、娘の前ではもう変なこと言えません・・・。

【作り方】
・アボカド 半分
・パプリカ赤・黄 各1/8個
・マヨネーズ 大さじ1
・ハウスのっけてジュレバジル&レモン 適量
①アボカド半分は、1cm幅に横にスライスする。
②パプリカは1cmの角切りにする。
③アボカドとパプリカを皿に並べ、マヨネーズ・ジュレの順に盛って出来上がり! 
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-04-02 10:01 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧