人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

マイタケの和風あんかけオムライス400kcal也~

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
最後から2番目の恋が終わってしまいましたねー。
きっちり横分けがぁぁぁ・・・
(※注、以下ネタバレあり!)
中井貴一とキョンキョンがもっとこー接近、っていうか、
最後の恋となって終わるのかと思っていたけど、
なるほどそうゆうことかーって感じですたよ。
大人やね。
鎌倉のロケーションとキャストが超おもしろかったので寂しくなります・・・
1クール終わるごとにこんなこと言ってる気がします(;´∀`)
さてっ!昨日の真夜中ごはんは・・・
マイタケの和風あんかけオムライス400kcal也~_e0185475_22242713.jpg

マイタケの和風あんかけオムライス。

【作り方 1人分】
・ご飯 軽く1膳
・卵 1個
・鶏ささみ 20g
・マイタケ 50g
・バター  5g
・醤油  大さじ1
・だし汁 100ml
・みりん 大さじ1/2
・片栗粉 小さじ1
・小ねぎ 少々
・糸唐辛子 少々

①フライパンにバターをひき、1cm角に切った鶏ささみに火が通るまで炒める。
②①にご飯と醤油大さじ1/2を入れて炒め合わせ、お皿に移しておく。
③鍋にだし汁と醤油大さじ1/2とみりんを煮立たる。
④③にひと口大に切ったマイタケを入れ、少ししんなりしてきたら水溶き片栗粉でとろみをつけ、
 ひと煮立ちさせたら火を止める。
⑤①のフライパンで、溶き卵に半熟まで火を入れたら、②のご飯の上にのせる。
⑥さらに④のあんかけを上からかけ、小ねぎや糸唐辛子を飾って出来上がり!

これで400kcalくらいです。
簡単にスピーディーに作った物って、簡単な味がしがちなのですが、
これは久しぶりのヒット。
中身は、鶏ささみのバター醤油ライス。
このバター醤油ってのが最強なんですよねー。
香りがもう犯罪ですもの。
しかしながら、わたくしども夫婦、
ここ最近まるで痩せていっている気配がないのですけれども。
お腹がタプンタプンするんですけれどもー。
薄着の季節はもうそこまでやってきているのに、まずいよまずいよこのままじゃ。
ウエストがゴムのスラックスしか履けなくなるよ。
そして最終的には見た目などどうだってよくなってしまって、
たくあんの一本干しみたく乳は垂れ下がり、
うっとうしくなくて、何もしなくていい髪型にして下さいって、
パンチパーマみたいなおばさんになっていくんだー。
嫌だー。
ってのは私のお得意の妄想過多でございますが、
ちょっと肌の手入れをさぼると、
取り返しのつかないことになりますからねー30代。
30代での努力が、40代・50代になったときに、
若々しくいられるかどうかなんだから、今が頑張りどきよ!って友人が言っていました。
分る気がした、春一番が吹きそで吹かない初春の日。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-03-23 10:10 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧