全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カボチャとローストハニーナッツのサラダ

うぇぇぇぇーん
”ハングリー”がついに終わってしまいましたねー(涙:)
まだ見ていない人の為に、結末はふせておきますが、
向井理がねぇ~
背は高くて、手はきれいで、もう人間じゃあないですね。
仏の域です。
さて、ハングリーを見た後ではお粗末ですが・・・
e0185475_20523845.jpg

カボチャとローストしたナッツとハチミツとレーズンなど色々入ったサラダ。
チビモンの離乳食が始まってから、何かと野菜室の常連客なカボチャ。
だいたい煮たりみそ汁に入れたりなパターンが多いのですが、
今回はナッツと合わせてサラダに。
カボチャがこってりしているので、ナッツとよく合うのですよね~
チビモン仕様に、甘~くハチミツも投入。
1歳過ぎたらハチミツも大丈夫なので、今やチビモンの大好物。
ナッツ類は、もう少し大きくなってからと育児本なんかでは書かれておりますが、
うちのは、ナッツ類のアレルギーもないので、普通にボリボリ食べております。
ビタミンやミネラル豊富だからツヤツヤ赤ちゃん肌になれるわよぉ~チビモン。
ってもともと赤ちゃん肌か。
マヨネーズ抜きで、お団子状にしておやつってのもいいかもしれませんね。
今日はこれから、近所のママ友と隣町の公園へ初参戦。
久しぶりのお外遊びだから、大興奮するのだろうなぁ。
泥にまみれて遊ぶがいいチビモンよ。
ではでは~

【作り方】
・カボチャ 1/4個
・レーズン 10g
・くるみ   10g
・スライスアーモンド 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・ハチミツ 大さじ1
①カボチャは一口大に切って、電子レンジで3~4分やわらかくなるまで加熱する。
②カボチャの皮をとり、スプーンの背で荒めに潰す。
③アーモンドとくるみをオーブンで数分ローストしておく。
④②にレーズン・クルミ・マヨネーズを混ぜ合わせ、アーモンドとハチミツをかけて出来上がり!
※取り除いた皮は、細切りにしてきんぴらにすると無駄なく美味しくいただけます♪


クリックして頂けると、とっても励みになります♪いつも応援ありがとうございます★にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-03-21 09:33 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧