人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タコスなランチ

本日も、朝早くからチビモンに起こされております。
休みの日くらい、ゆっくり寝かせておくれい!
もうこれ以上は眠れない!ってくらい眠ってみたいものです。
タコスなランチ_e0185475_850112.jpg

昨日のランチは、タコス。
こうみるとタコスって、トルティーヤの皮一枚に対して、
大量の野菜を巻けるので、なかなかヘルシーですねー。
肉とチーズ少なめにすれば、なお。
近所のスーパーの冷凍食品半額Dayで、トルティーヤを安く入手。
自分でも作れるのかなぁ。
だけれども手間を考えたら買ったほうが安い。
それを言っちゃあ全てがおしまいですねー。
野菜を切って、肉を炒めて、サルサソース的なのを作ったら、
タコスなランチ_e0185475_8593642.jpg

好きな物をグルグルグルグル。
タコスって大好きです。
シズラーのサラダバーでもタコスばっかり食べてるタイプ。
チェダーチーズソースみたいなのがあったら、なおいいのですけれどもねー。
どこかで売っていないかなぁ。
あのよくお店とかで出てくる黄色い物体。
昨日は、チビモンをスーパーで放し飼いにしたら、
こども向けお菓子売り場で大騒ぎ。
目を輝かせながら両手にチョコビとカプリコーンを持っちゃって、
買え買え!攻撃。
仕方がないので、「ひとつだけだよ」と言ったら、
なぜかアンパンマンのレトルトカレーを持ってきて、他の物は私へ返却。
アンパンマンの威力は本当にすげえです。
こどもをも黙らせる喋るアンパン。
そのあと主人が、「チョコレートのほうが甘くておいしかったのに、バカだなぁ。」
とぼそっと言ったのがおかしかったです。
ちょっと前は、地上に下ろした瞬間にビューっとどこかへ行ってしまうチビモンでしたが、
ここへきて、少しずつ私と手をつないでいられるようになり、
一人でどこかへ行かなくなってきました。
でも、ふいをつかれることもあるので、まだまだ油断は禁物ですが。
少しずつ少しずつ、こどもは変わっているのですね。
さてと、昨日はずいぶん長く雨が降っていましたねー。
今日もはっきりしない空もようですが、散歩くらいは行けそうですね。
ではでは素敵な日曜日を!

【作り方】
・豚ひき 200g
・トマト 1/2個
・玉ねぎ 1/2個
・ケチャップ 大さじ1
・タバスコ 小さじ1
・レモン汁 大さじ1
・チリパウダー 大さじ1
・塩こしょう 適量
・トルティーヤ 6枚
①豚ひきをフライパンで炒め、出てきた油はその都度キッチンペーパーで取り除く。
②塩コショウで味をととのえたら、チリパウダーを入れてよく混ぜ合わせる。
③(サルサ)トマトと玉ねぎは1cmの角切りにして、ケチャップ・タバスコ・レモン汁と混ぜる。
④レタスやスライス玉ねぎアボカド・の野菜やチーズなど、
 お好みのものと②と③をトルティーヤに巻いて出来上がり!


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-03-18 09:17 | いろいろゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧