人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

桜のマカロン~失敗編~

マカロン作りって、どうしてこんなにハマるのでしょうか。
このところ、マカロンに溺れています。
ただ今、5連敗中。
そして、またしても連敗数を増やしてしまいました。
桜のマカロン~失敗編~_e0185475_18102089.jpg

桜のマカロン。
春ですし。春ですものね~
マカロナージュのしすぎで、生地がデロデロになり、
絞った時にうまく円形にならない上に、焼き不足で表面にシミが表れる。
だけれども、6連敗もすると、何が原因なのかが見えてくるので、
それが唯一の収穫です・・・
オーブンのくせも分ってくるし。
ちなみにレシピは、cookpadから見つけた、じゅん13さんの。
色々とやってみて、落ち着いたレシピとあって、
もう一回やればきっと成功しそうな予感。
というか、このあと再度挑戦したところ、見事に成功したんです(涙:)
あまりに嬉しすぎて、アンパンマンの顔を描いてしまいましたー。
これは本当にいいレシピなんです。
その様子はまた次回に!

昨日は主人のお姉さんのところへ、チビモンとお泊りでした。
お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に風呂に入り、ご飯を食べ、
チビモンは本当に超楽しそうでした。
お風呂でお兄ちゃんのオチンチンを引っ張って遊んだり、
夜寝る時も、みんなで1時間以上布団で大暴れして、
いきなりバタっと眠りに落ちたりと、楽しい思い出がいっぱい出来ました。
出来るものならこのまま一緒に生活させたいくらい。
やっぱり兄妹っていいものですねー。
もう一泊すすめてくれたのですが、
主人の寂しさ(娘への。私には無関心。)がマックスのようで、
渋々、後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。
楽しかったけれど、朝の6時から起きてはしゃぎっぱなしなので、
私のほうが、もうねぶたいです・・・zzz


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-03-15 18:30 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧