全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

まるごと小タマネギのひとくちスープ

とてつもなく残酷な夜が明け、生きていることの幸せと、生きていくことの過酷さを、
一年前の今日は一日中ひたすらに感じていました。
昨日は、一年経った今も、被災された方々のまだまだ厳しい現状をテレビで見て、
悲しくて、もどかしくて、胸が詰まる思いでした。
一刻も早い復興を、心よりお祈りしています・・・

少しずつ風が春めいてきましたね。
スーパーでも春野菜が続々と並びだしましたね。
そんなわけで・・・
e0185475_14262141.jpg

小たまねぎスープ。
洋風に言えばペコロスですが、なんと言ってもこのミニチュア加減がかわゆいです。
永沢くんの頭みたい。
そんな永沢系スープは、上の部分を切り落とさないで、
丸ごととろ~っとろに煮込みました。

【作り方】
・小タマネギ(ペコロス) 6~7個
・水    500ml
・コンソメキューブ 2個
・ローリエ 1/2枚
・塩・コショウ 適量

①小たまねぎの皮をむき、下の根の部分だけ切り落とす。
②小さめの鍋に、小タマネギ・水・コンソメ・ローリエを入れて、
 小タマネギがやわらかくなるまで煮込む。
③最後に塩・コショウで味をととのえて出来上がり!

見た目からして、ホームパーティーなどにオススメです。
玉ねぎって大好きです。
好きな野菜トップ3の常連客です。
生のシャキーン感も、煮込んだとろ~ん感も、甲乙つけがたい。
別につける必要ないですけどねー。
春ですね~
もう春なのですね~

“未来は僕らの手の中”というブルーハーツの曲の、
♪僕らは泣くために 生まれたわけじゃないよ♪ってとこが好きです。
明るい未来を切に願います。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-03-12 14:52 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧