全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひなまつりパーティーの様子たち

e0185475_10391030.jpg

土曜日は我が家でひなまつりパーティーナイト★でした。
ある者は踊り、またある者は歌い、ほぼ全ての物は酔っぱらい、
狂喜乱舞な夜は更けてゆきました・・・
↑は、ひし餅風三色寿司イクラのせ。
e0185475_10485950.jpg

娘がいつも飲んでいる、グリコの幼児ジュースの紙パックを型にしております。
寿司飯に、緑はホウレン草、ピンクは食紅で着色。
一口サイズ?3口サイズくらいの大きさでこどもには食べやすそうでした。
こども用はイクラ無しバージョン。
生もの解禁は、もう少し先ですかねー。
e0185475_10524224.jpg

そのほかの物達。
桜と抹茶の2色カップケーキも作ったのですが、
生クリームの泡立てに大失敗。
泡立てすぎて分離させてしまうという、とんでもないミス・・・
もう大ショック。
とりあえず、そんなポロポロの生クリームをカップケーキに絞ってみたのですが、
もうなんというか、おどろおどろしい出来上がり。
恐ろしくて写真にすらおさめられませんでした(TДT)ウエーン
12個も作っちゃって、消費すんのが地獄だー!
e0185475_10571363.jpg

サクラの飾り。
ひなまつりでしたもので、こんなのも飾ってみました。
画用紙をチョキチョキとやりまして、久しぶりの工作は楽しかったー
こうゆう作業が大好きです死ぬほど好きだー!
e0185475_10584539.jpg

遠目バージョン。
テーブルクロスは、もう少しやりようあるだろって感じの中途半端さ。
天気悪かったんでねーいい写真が撮れなかったのよー。
と写真のせいにさせて下さい。
こんな様子でひなまつりパーティーは行われたのです。
奥っかわのイスに座った人は、終始みどりのグルグルが顔の横を邪魔そうでした。
最終的には、落ち着かないと取り外されました・・・
というか、桃の節句で、桜じゃないんだったー!
今さら今さら何を今さらー。
そんな感じの、おひなさまでした。
とっても楽しく、4時間くらい台所に閉じこもっていた甲斐もあったのだけれど、
失敗したカップケーキのことを考えると、一気に疲れが・・・(ヽ´ω`)グッタリ
お菓子作りの素質ないわー



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

[PR]
by lovexbite | 2012-02-27 11:06 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧