人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ハート型チョコレートでハッピーバレンタイン♪

本日は雨が降り、凍てつくような寒さですが、
それとは対照的に、ホットでスイートなバレンタインデーですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
一刻も早く家に帰ってお風呂につかりたい気持ちをぐっとおさえて、
チョコレートをあげる人も、もらう人も、頑張って下さいっっ!!!
我が家は・・・といえば、
結婚3年目、こどもも生まれ、あちらこちらでオナラもし放題。( ´Д`)クセェョ
もはやそんなキラめく雰囲気はどこにもないですが、
一家の長ですしね~
イベントごとはのっかっていきましょうゼ精神のもと、
ハート型チョコレートでハッピーバレンタイン♪_e0185475_15545486.jpg

ハート型チョコレートの中にクランチチョコ入り。
入れ物まで食べられるYo!
無印のハートのチョコケースキットを去年買って、
その時入っていたハートのモールド型を取っておいたやつがあったので、
それを引っ張り出してきて、似たような感じに作りました。
今年も無印で販売してますね~
クランチチョコは、シリアルとアーモンドクラッシュ?クラッシュアーモンド?
ま、どっちでもいいのですが、そんなようなものが入っています。
主人に言わせれば、「ゴミをいつまでも取っておくな!」ですが、
ほらね~こうゆうところで役立つんだ!!ザマァカンカン!!フンガぁっっ!!
ハート型チョコレートでハッピーバレンタイン♪_e0185475_16141276.jpg

あとは、上のハート型が失敗したときように、ギモーブも作ったのですが、
こちらのほうが、とんでもなく大失敗。
形がもうボロボロ・・・
冷蔵庫の奥の方に隠しておきます。
それにしても、マシュマロは好きじゃないのにギモーヴは好き。
似ているけれど、なんか違うんですよねー。

今日の午後、ベビ子の予防接種をうけに小児科へ行ったのですが、
ベビ子がそこにあった、こども用のスリッパを超気にいってしまい、
待ってる時も、注射をうたれている時も、
それはそれはもうとっても楽しそうに履いて遊んでいたのです。
そして、さて帰るよとなっても、一向にスリッパを離さないのです。
「このスリッパは皆が使うものよ~」と言っても、離さない。
それどころか、家に持って帰るんだ!と大騒ぎ。
それで無理やりにスリッパを片づけて病院をあとにしたのですが、
もう抱っこひもから落っこちるくらいに、大暴れで大泣きなのです。
なんでしょう、こうゆうのを火事場の馬鹿力とは言わないかもしれないですが、
本当にそんな感じで、すっごい力を発揮してくるのです。
反り返って、手足をばたつかせ、おさえこむのがやっと。
街ゆく人たちが振り返ってまで見てしまうほどの大泣きですよ。
本当に、思い通りにならないことがあると大変な娘なのです。
みんなそんなものなんですかー?
早い子は1歳半で第一次反抗期がくるというので、それなのかなぁ。
2歳になれば、自分の思いを言葉に出来るようになって、
今よりもずっと言う事を理解出来るようになるから、
この時期が一番大変なのよと言ってくれる人もいますが、
本当に少しはマシになってくれるのだろうね、ベビ子よ。
お母さんは毎日クタクタです(TдT)

さてさて、気を取り直して、
みなさまハッピーバレンタイン!でございます♪
素敵なバレンタインデーを❤



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-02-14 16:42 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧