人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

獅子舞に噛まれる

獅子舞に噛まれる_e0185475_1453997.jpg

今日は近所に獅子舞がやって来るというので見に行ってきました。
携帯で撮ったら超デカい&画像がアラいっっ!
しかし、日本の伝統文化ってのは本当にいいものですねぇ。
ベビコも終始大興奮。
獅子舞に噛まれる_e0185475_1453988.jpg

おじさんの手が邪魔で、せっかくにひょっとこがぁ~
ちょっとやそっとのことでは物おじしない、男気溢れるベビコも(女子だけどね〜)、
頭をガブリとやられたときは半ベソかいておりました。
そのあとは、獅子を追っかけて舞台に上がろうとしたり、
他のこどもにちょっかいを出したりと、
おてんばっぷりは今年も健在です。
獅子が舞台から下りてきて、子供を追いかけ回すと、
ある者は泣き叫び、逃げ惑い、またある者は硬直状態で、
その様子のおかしいのなんの。
って笑ってはいけないですねー。
だけども、獅子舞が接近してくると蜘蛛の子を散らしたかのように
転々バラバラとなるこども達、かわゆかったなぁ。
ベビコも頭にかぶりついてもらえて、
新年早々縁起がいいです。

昨日は徹夜で録画しておいたビッグダディを見ちゃったものだから、
眠ふぃぃぃ~。
ビッグダディってすごいですよねぇ~。
あの家の一員になったら、絶対にやっていける自信はないけれど、
見ている分には本当に素晴らしく、もう次の回が待ち遠しい。
むさしとよっさん大丈夫かなぁ~。
ではでは~素敵な3連休を♪


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

by lovexbite | 2012-01-06 14:53 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧