人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

鶏五目ごはんと野菜のみそ汁

本日の真夜中ごはんは・・・
鶏五目ごはんと野菜のみそ汁_e0185475_201269.jpg

鶏五目ごはんと野菜のみそ汁と漬物。
この鮮度の悪い写真が物語っている通り、わたくし風邪をひいてしまいまひたぁぁぁ
熱・のど・頭にきているため、もう夕飯の支度なんかしている場合でないので、
セブンイレブンプレミアムの鶏五目ごはんの素でごはんを炊いて、
冷凍庫にあった、和風冷凍野菜ミックスをみそ汁にしただけです。
10分もあれば、全部出来上がって、こうゆうときにレトルト食材は便利どすねぇ。
混ぜご飯系は、最悪おかずがなくても有りなので困った時の救世主。
先週から、なんだか喉がいがらっぽいなぁと思っていて、
日曜日に、上野動物園へ行った帰り道あたりに、ただならぬ疲労感と倦怠感。
家に着くころには完全に悪寒を感じ、これはマズイと思った直後に発熱といった流れ。
日曜日に飲んだ葛根蕩は、もうひき始めじゃないから効かなかったか~
というより、もう母乳やってないのだから、堂々と風邪薬飲めたんだ!
わたしって、バカね。
それにしても、小さいこどもがいての風邪って悲惨ですねー。
本日、風邪のため休業。ってわけにいかないし、
体が死にそうでも、ごはん食べさせてお風呂入れて寝かしてやらなきゃいけないのだから。
昨日が一番大変でしたが、「お母さんは風邪をひいて、今日は抱っこ出来ない。」
とベビ子に訴えたところ、いつもよりは一人で遊んでいました。
ベビ子なりに、気をつかってくれた様子。
帰りの遅い主人も、昨日は早々に帰ってきてくれて、
だからといって何かをしてくれるって事はないのですが、まぁその気持ちを買うこととしました。
って、素直にありがとうでいいのに、こうゆうひねくれたところが私のダメなところNe。
あぁぁぁぁ昨日よりはだいぶマシになりましたが、まだ頭がいたひぃぃぃ。
のでそろそろ眠らせていただきます。
おやすみなさいまし・・・



★★★ 本日の主人の体重 現在 79.5 kg也。 ★★★
  鬼の居ぬ間に、鶏五目ごはんおかわりしていたワラビモチ大佐。私は知っている。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-11-15 22:12 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧