人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ベビごはん~ひじきの小おにぎり~

今日はこれまた、一日中雨で寒かったですね~
しつこいくらいに、母が作ってくれたひじきの煮物タッパ満タン分が消費出来ず、
ついには、ベビ子のお昼ごはんにまで登場。
ベビごはん~ひじきの小おにぎり~_e0185475_2236934.jpg

小にぎりにしてやりました。
プチトマトが大好きで、下手したら1パック丸ごと食べきってしまうくらい。
今トマト高いのにぃぃぃ
この黄緑色のプレートは100円ショップで見つけて、
かわゆいと思ってピンクと色違いで購入したのですが、
やっぱり料理を盛る皿は、白に限りますねー。
料理ってほどの物じゃないですけど・・・
なんだか全然かわゆくない上に、青系は食欲減退効果有りのせいか、
あまり美味しそうに見えないですねー。
まあ、もとに問題があると言われればそれまでですが・・・omg
カラフルな物って、七色とかに陳列されている時は、「うわぁ!!」とテンションあがって、
その中の一色なり二色なりを選んで買うのだけど、いざ単品で使ってみると、
実はあまり思ったほどかわいくなかったりするのですよねー。
カラフルに並べられたその陳列の具合がきれいかっただけなのよねん。
この皿もそんなパターン。
ピンクバージョンもあるのにぃ・・・

今日は、結婚してオーストラリアに在住している友人が子連れで帰国していて、
明日久しぶりにみんなで会ってランチ&出産祝いをするので、
そのプレゼントを買いにひとっ走ってきました。
こども用のプレゼントを買うときは、だいたい"StompStamp"へ言ってしまいます。
こどものセレクトショップなのですが、かわいい物が盛りだくさんで間違いがないのです。
今回は、ラルフローレンの石田じゅんいち風シューズとLeeのキャップをチョイス。
他の友人と話し合って、洋服にしようという結論になったのですが、
オーストラリアは夏まっただ中で、日本はこれからの冬に備えてお店にはもう冬物ばかり。
真夏にモコモコの冬物衣料もらってもね~ってことで小物になりました。
そのあと、デパ地下をちょこっとのぞいたら、
中華のお総菜が半額の3パックで1000円セールをやっていて、
今日は雨の為、ベビ子を抱っこで一日中歩き回り、
帰って夕飯を作る姿がまるで想像つかなかったので、即買いしました。
エビチリと牛肉のオイスター炒めと黒酢酢豚。
どれも200g~300gくらい入っていて、超お得じゃないですか?!!
節約主婦の藤原さんとかに言わせれば、一食1000円なんてとんでもないんだろうけど。
そんなわけで、本日の真夜中ごはんは・・・やばいですね。
超こってり。
この一週間の低カロリー生活を、一夜にして無にしてしまえるほどの。
ま、花金ということで、よしとしましょう。
おかあさんの体力の限界ですた・・・




★★★ 本日の主人の体重 現在 79.0 kg也。 ★★★
   朝はねぇー。今夜の中華を食べたらどうなるのでしょう。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-11-11 23:04 | ベビー

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧