人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

十六穀米とほうれん草の豆乳ドリア

今日は立冬ですってねー。
リットン調査団てお笑いコンビいましたねー。
立冬と響きが似てるだけで、なんの関わりもないですが・・・。
それにしても、そのわりには暖かいので、なんだか冬の実感がわかないです。
寒いのこわい。
本日の真夜中ゴハンは・・・
十六穀米とほうれん草の豆乳ドリア_e0185475_15133368.jpg

十六穀米とほうれん草の豆乳ドリアです。
小麦粉を使ってないので、一人前190kcalと低カロリーで抑え込みました。
毎度、ご飯はコレでカロリー30%カッート!!
なわけですが、玉ねぎでかさ増し作戦なので、
普通の白米で作っても、290kcalくらいで出来まふ。
詳しいレシピはこちら♪
なんだか女子ごはんて感じで、はたして男子が好きなのかどうかって感じですが、
文句を言われたら、「どの腹がそんなこと言うんだ。」と反論することとします。
昨晩のポトフにおいては、半分泣きべそかきながら、
「夜遅くまで働いて、腹ペコで帰ってきたらこんな晩飯で、
お父ちゃんは一体何を楽しみに生きたらいいんだぁぁぁ」とか嘆いていて、
わたしもそこまで鬼でないので、さすがに不憫に思えてなりませんでしたが、
仕方がないよ。おとっつぁん。
ベビ子がまだこんなに小さいのに逝かれたら、わたす達は路頭に迷って、
多摩川に浮かぶかもしれなんだ・・・
ってなことはないですが、悪趣味な冗談ですが、健康で長生きしてほしいじゃないですか。
せめてベビ子が嫁に行くまでは・・・。
ってなんだこの展開?
まるで老夫婦みたいNe。



★★★ 本日の主人の体重 現在 79.8 kg也。 ★★★
   簡単にはいかない、わらび餅みたいなお腹。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-11-08 15:39 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧