人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

野菜ポトフぅ~の巻っ。

今日は見事な秋晴れでしたねー。
というより、もはや暑かったですねー。
こんな日に限って、本日の真夜中ごはんは・・・
野菜ポトフぅ~の巻っ。_e0185475_22345841.jpg

あつあつホカホカ野菜ごろごろポトフ・・・。
暑苦しい。
レシピはこちら♪
こうゆうのは、もうちょっと寒い日にやったらよかったのだけど、
野菜室で、キャベツが瀕死状態になっておりまして・・・
どーにもこうにも、キャベツ大量使いって言ったら煮込み系しか思いつかず・・・
コストコ土産の大量のニンニクもまるで消費できなくって、4かけも入れております。
明日の口臭に要注意。
主人よ、満員電車で両隣りに誰も座らなかったら、あの人くちくせぇの合図。
その上、久しぶりに圧力なべを登場させたところ、
圧力かけすぎて、じゃがいもが半分とろけております。
ぐだぐだなビジュアル・・・。
『味よりビジュアル重視なんです!!』と意気込んでる自分が恥ずかしい。
撤回します。
『ビジュアルのいいもの目指してますが、所詮ダメなんです私。』に代えさせてください。
いやね、ほんと見た目のいいものと悪いものとがあったら、
絶対に見た目のいいもののほうが、全てにおいていいと改めて感じた本日の出来事↓
天気もいいので、近所の公園へベビ子を遊ばしに行ったわけですよ。
そんでもってわたくし、基本的には家の近所をふらつく程度では、ほぼすっぴん。
スーパーへの買い物や、本屋にクリーニング屋など、
わざわざメイクをするほうが不自然なので、見るも無残な姿で風をきってるのです。
ママ友達やなんかと会うときは、あまりに汚らしくてのけ者にされると困るので、
きちんとして行きますが、みんな徒歩5分圏内に住んでいるわりに、
まったくと言っていいほど遭遇しないので、
もう堂々と徹夜明けの漫画家みたいな姿で町をさまよっているのです普段は。
ところが、今日に限っては公園で偶然にも遭遇してしまったのです。
しかもママ友きっての美人ママ。
たまに気が向いて、はりきってメイクした時に限って誰に合うわけでもなく、
こうゆう時に限って誰かに合うという、運命のいたずら。
大げさ。
あちゃー(古いな。)と思いながら、とっさに首に巻いてたストールを顔に巻き(怪しいな。)、
「すごいすっぴんでごめんね。」と言うと、
「私も日焼け止めしかつけてないから一緒一緒!」と美人妻。
(嘘つけーい!!)と心で叫びながら、まじまじとお顔を拝見すると、
ほんとに日焼け止めだけ。なのに・・・
ちがーうっ!ぜんぜんちがーうっ!私とは。
なんなんすかねーもう。綺麗な人は、もう元がきれい。
陽の光に照らされたら、よけい女神さまみたい。
一方こちらは、眉毛もなけりゃ血色も悪し。デビルマンにすらなれない。
土台が違ぇんですよダンナ。
あたしみてえなもんとは。
パテ塗りで一生懸命生きてるあたしみてえなもんとは。
♪やっみに、かぁーくれて生っきっる~
俺たち、よーかぁいにんげんなのさっ♪
早く人間になりたぁーい今日この頃。
今夜は枕を濡らします。



★★★ 本日の主人の体重 現在 ? kg也。 ★★★
  もう何キロでもいい。こんな日は主人を待たずして早々に寝かせて頂きますアーメン・・・


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-11-07 23:19 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧