人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

疲れた時のルクエ様ごはん

本日も晴天でしたねー。
本音は、今日よりも昨日のが晴天であってほしかったけれど、
世の中そんなにうまくいかないですねー。
今日はなんだか、朝から頭痛におそわれ、少し横になれば復活しそうな雰囲気なので、
ベビ子には、おやつとおさるのジョージの録画したやつを用意して、
布団にもぐりこむも、ただちにベビ子がやってきて、
起きろと言わんばかりに私の頬をペシペシ叩いてくるわけです。
だけれども、こっちも緊急事態なので平手打ちにも負けずに寝てると、
今度は、私の顔の上にオケツを乗っけたり、ダイブしたりしてくるわけです。
こうなりゃ意地でも起きてやるものかと、ひたすら無視していたら、
最終的に私のまぶたをつまんで、無理やり目をこじあけてくるわけです。
ここまでくると、もうお手上げで、とっても寝てられる状況でないので、
頭痛と闘いながらの一日となりましたぁぁぁぁ
おにーあくまー三頭身ー。
眠りたい。好きな時に眠りたい・・・
そんなわけで今日は、もうなんのやる気も出なく、真夜中ごはんは・・・
疲れた時のルクエ様ごはん_e0185475_23141322.jpg

困った時のルクエ投入。
白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し。
ミルフィーユって・・・
重ねただけなのに、少し大げさなふうな言い方しました。
レシピはこちら!
ルクエ任せで、レシピも何もないですけどねー(笑)
ポン酢もいいけど、食べるラー油的なのも美味しいよーってママ友さんが言っていたなぁ。
1人前250kcalと、やっぱり肉はちょこっとでも高カロリーですねー。
寝る前じゃなかったら、肉はスタミ抜群なのですけどねー。

そうえいば昨日のNHK文化祭は、まあまあ面白かったです。
ムテ吉とかワンワンとかさぼさんとかのメジャーな着ぐるみ達は一切いなかったですが、
うさじいとかどーも君?などは出てきていて、
悪がきに後ろのファスナー開けられそうになってました。
母が、「おかしいわねぇ~毎年文化の日になると、
この辺に、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりとかが出てきてるんだけどねぇ。」と、
メジャー系のキャラがいないのをおかしがってましたが、
じゃじゃまる・ぴっころ・ポロリって、それ何年前の話よ?!
少なくとも、そのニコニコプンなキャラクター達は私の年代なので、
何十年も前の話を、昨日のことのように、そして毎年行われていることのように、
お母さんて、そうゆうとこありますよね。
他に、スタジオパークを一般開放していて、工作とか体験系のブースとか色々ありました。
そのなかで、のびちぢみの部屋というのがあって、
同じ部屋の中にいるのに、片方は巨人みたく、片方は小人みたいな風に見える、
錯覚を利用したマジックハウスみたいのなのですが、
写真を撮ってくれたりして、なかなかおもしろかったのです。
その写真というのが、ベビ子がさらに小さくてマメみたいで、私が顔が超でかい風に撮れていて、
アップしたら、きっと見た人は不愉快になるどころか、胸やけを起こすと思うので、
やめておきますね。
ま、顔がでかいのはもともとなんですけどねー。
ベビ子が巨人で、私がマメみたいに撮れていたら全て解決だったのになぁ。
幼稚園から小学生くらいがまさに楽しめる感じでした。
NHK文化祭は、明日明後日までやってるみたいですので、気になる方はぜひ~





★★★ 本日の主人の体重 現在 79.5 kg也。 ★★★
   雨乞いならぬ、やせ乞いをしようか悩み中。

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-11-04 23:39 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧