人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

糸寒天で韓国チャプチェ風100kcal也

本日の真夜中ごはんは・・・
糸寒天で韓国チャプチェ風100kcal也_e0185475_22155812.jpg

糸寒天でチャプチェ風なコリアン系です。
レシピはコチラ
寒天のカロリーは爆発的に低いので、春雨かわりに投入してみたのですが、
熱で溶けるということを、うっかり忘れて、半分溶かしてしまいましたああああ・・・。
チャプチェの"チャ"の字にもならない、単なる野菜を炒めたもの感が溢れ出ていたので、
糸唐辛子で見えなくしてやりました。
まじまじ見ないでNe!
ご飯半膳は、普通の茶椀に入れると、わびしすぎるので、
小さな器に入れれば、山盛り入ってる風に見える視覚作戦に出たところ、
適当なのがアイスクリームの器しかなくて、
仏壇に供えるご飯みたいになってしまってますねへへへ・・・
なーむー。
なんかもう、ひとつダメなときは全部ダメ。
人生の七不思議。

今日はママ友達と、こどもの救急法を習いに行ってきました。
誤飲した時の吐き出し方から、人工呼吸に人工マッサージ。
実際に人形で試したけど、いざとなったら絶対に今日やったこと忘れてる。
昔から本番に弱いタイプです。
どうかベビ子が、変な物飲み込んだり、
高いとこから落っこちたり溺れたりしないでいてくれることを祈るばかりです。
親が万全の注意を常にしていれば何も起こらないのかもしれないですが、
ベビ子さんは、飛びぬけておてんばだからなぁ。
どうしたら、もう少しおしとやかになるのか教えてほしい今日この頃。


★★★ 本日の主人の体重 現在 79.0 kg也。 ★★★
  昨晩は接待で飲みすぎたようで、帰ってきてトイレでげろげろしてたからかしら??

クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-10-28 22:44 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧