人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ヘルッス!豆乳チーズケーキ♪

なんだかなんだか、最近とっても疲れてしまって、
全てにおいて、やる気がおきまふぇん・・・
夏が好きなのは若い証拠。
あんなに苦手だった冬のほうがマシ!とまで思えますル。
ベビ子の離乳食に使おうと、カッテージチーズを買ったまではいいのだけど、
そんな手の込んだものを作る気にとてもなれないまま、
賞味期限が!っていうか、ホントのこと言えば、もう切れて、
いつ表面に赤いカビが生えてきてもおかしくないような瀕死状態にー!!
わたくし、食べ物を捨てられない昭和な人間だもんで、
重い腰をあげ、パッケージに載ってたレシピでベイクドチーズケーキに。
ヘルッス!豆乳チーズケーキ♪_e0185475_16252211.jpg

卵は1個で、生クリームは豆乳にシフトで、1ホール680kacal也。
レシピ通りに作るよりもカロリー50%オフでございます!
味は、生クリームよりはコクとかまろやかみは薄れますが、よろしくってざます。
豆乳もすごいですが、カッテージチーズがすばらし。
これからはカッテージチーズの時代ですよー山本家。
ちなみにレシピでは、15cm丸型となっていたのですが、
どういったわけか、20cmスクエア型でやったところ、
厚み2cmくらいの超うすっぺらいのになってしまったので、スティックタイプに。
私は一体なにがしたかったのか?!
「その行動、意味不明だから。」とは、最近主人に言われたひとこと。
なんだかきっと、暑さのせいで頭がまわらなくって、おかしくなっているのでしょう。

しかし、賞味期限と言えば、
“食べ物を粗末にすると目がつぶれる”っていうふうに育ってきたもんで、
賞味期限が過ぎてても、食べてみて大丈夫なら食べてしまう私。
対してうちの主人は、賞味期限が1秒でも過ぎたものは、即処分。
もったいなくても、それでお腹をこわして病院へ行く方が大変なタイプ。
だもんだから、賞味期限をめぐってケンカが絶えないわけですよ。
腐ったもん食べるな(怒)とか、食中毒になるぞ(怒)とか、怒られる。
確かに主人の言い分も分かるが、こちらも譲れないわけで。
ま、どっちが良いとか悪いとかの話ではなく、
こればっかりは価値観の問題なのでね~
育ってきた環境の違いってのは、一緒に暮らしていく上で、大きな試練でございます。
ちなみに、お腹をこわすくらいの傷んだものを食べても、
母乳には影響ないって聞いたことあるけど、本当なのか?!




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

by lovexbite | 2011-07-20 17:27 | スイーツ&パン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧