全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

シーフードマリネ

e0185475_2053241.jpg

先日のランチの一品、シーフードマリネ。
たくさん出来るはずが、そうそう魚介類って、とっても縮むのですよねー。
思いのほか、皿に盛れるほどもない、ちょこっとになってしまったので、
急きょ、コレを使う事に。
厨房屋さん、ソリア製品の品揃えすばらし。
アーリーレッド・マッシュルーム・イカ・きゅうり・エビの順に重ねたら、
上からマリネ液をかけるだけですっっ!!
レモンやディルなんか飾りつければ、ビジュアル感アップ。
びっくりするよー簡単で。
e0185475_2103823.jpg

上から見るとこんな感じ。
ミニチュアな感じのものって大好きです。

最近、ベビ子の離乳食に納豆を導入。
掴んでみたり、
食べてる途中に口の中に手を入れて、その手でそこらじゅうを触ったり、
顔や目をこすってみたり、もうホントべったべったになって大変。
しかも納豆ってくさいじゃないですかー。
ん?なんか臭いと思うと、だいたい昼間に納豆食べさせてる時だったりして。
なかなか厄介なのですが、栄養的にはバツグンじゃないですかー。
たんぱく質だし。
ベビ子も好きみたいで、納豆ごはんの日は、がっついているし。
大豆製品というくくりでみれば、お豆腐でもいいのですが、
なんか納豆って、無敵って感じがして。
ま、仕方がないですねーしばらくは。
たまに、その手で私の顔とかも触ってくるのだけは、勘弁して頂きたい月曜の夜。




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2011-04-25 21:16 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧