人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

焼きみかんとカブのミルフィーユサラダ80kcal!!

今日は、朝から予約していたベビーマッサージへ。
外は雨が降ってる様子で、重い腰をあげて外に出ると、
なんてこったい、雪ーっっっ!!!!!!!!!!
どおりで、さぶい!!!
徒歩20分の道のり、ベビ子を抱っこしながら風と雪に吹かれて行ってまいりました。
涙が出てきます。
演歌がよく似合います。
傷ついた人達が北のほうへ行く理由が分かる気がします。
やっとこさっとこ辿り着くと、お部屋はホカホカで赤ちゃんたくさん。
幸せのあまり鼻水が止まりませんでした。
先生は、前にここにも書いたように、やりたいことを実現してる、輝いた女性。
わたすも、そうゆう風になりたいなー。
輝きたいなー。
かかとガサガサだもんなー。
マッサージの指導もさることながら、
ママ同士のコミュニケーションを、とっても大事にしてくれていて、
毎回とっても楽しいのです。
そのあと、ママ達とランチをしてお散歩をして帰ってきたら、まだ2時。
ベビ子も一人遊びに熱中していて、久しぶりに時間が出来たので、
焼きみかんとカブのミルフィーユサラダ80kcal!!_e0185475_1872686.jpg

“焼きみかんとカブのミルフィーユサラダ80kcal也”!!
最近、主人の食生活にまで手が回らず、それをいいことに好き放題食べさせていたら、
お腹が、それはもうワラビ餅通り越して、小結級になっていたので、
食生活を今一度、低カロリーにチェンジ。
小さなゆかりの一口おにぎり2ケで180kcalを添えて、計260kcal。
レシピは、この本の真似。
本物は、具材も違うし、盛り付けももっと素敵で、焼きみかんしか合ってない・・・。
焼きみかんはオススメです。
味が、より甘くより濃くなります。
サラダに限らず、お肉とも合いそう。
ドレッシングはお好きなので。
ちなみに今回は、ユズ果汁と塩コショウ、オリーブオイルにしました。
きっと主人には、味も量も物足りない。
ま、ここは心を鬼にして。

それにしても、何が不思議って、なんで予定って集中するのでしょうか。
マーフィーの法則??
って古い・・・。
楽しい予定だから、大いにウェルカムなんですけどねー。
昨日は、ヨガの後に友人とランチの2連ちゃん外食。
あれよあれよという間に、3時間くらいおしゃべりしてました。
ベビ子はというと、前半、ぐずぐずしてたのでミルクとおもちゃを与え、
後半戦はぐっすりzzz…
結婚する前は、よくこうしてファミレスで何時間も耐久おしゃべり大会していたっけ。
5ヵ月ぶりだから、話もたまりにたまってて、後ろ髪引かれる思いで解散。
お互いに状況は変わっても、どうにか時間をつくって近況報告したいものです。
何よりのストレス解消法ですからねー。
気のおける友人は、いつまでも大切にしたいものです。

しかし、携帯電話って誰からも連絡がなきゃないで、
無駄にセンター問い合わせとかやってみたりするのは私だけなのでしょうか。



送料無料につられて、買ってひまいまふぃた~ヘアバンド。
ベビ子は耳も隠れて温かそう。



クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2011-02-09 18:34 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧