全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

クリスマスとローストチキン

メリークリスマスでございます!!
ロマンティックなクリスマスも、
子どもが一緒だと一気にアットホームな感じになるから不思議です。
ベビ子、初クリスマス。
昨日、お父さんサンタから絵本のプレゼントをもらって大喜びのベビ子。
ベロベロに舐めまわし、鼻息あらくして食いついてました。
私にもユニクロのマイクロフリースパジャマを運んで来てくれました。
「朝になったら枕元に置いておこうと思ってたけど、喜ぶ顔を想像したら、
とても朝まで待てないから、今渡しちゃう!!」と、主人。
かわいい人なのです。
昔はクリスマスなんて1ミリも興味の無かった人が、人間、変われば変わるものです。
今じゃすっかりパパ業も板についてきたみたいです。
さあ、今夜は我が家も親子水入らずなクリスマスパーティーなので、
主人が床屋から帰ってきたら、ベビ子をみてもらってるうちにケーキを焼いちゃいます。
チキンは、おととい食べたからいい感じもあるけど、
やっぱりクリスマスにはチキンが無いと・・・・
e0185475_1532154.jpg

これは、おとといのローストチキン。
やっぱり鶏丸々1羽あると、迫力満点だわさー。
だけど、実はこれ母が作ってくれたもの・・・。
とってもじゃないけど、20名分の料理を1人で用意する自信が無かったので、
母にヘルプに来てもらったのです。
いや~やっぱりプロは違うわね~
表面カリっと、中はしっとり。
中身は、野菜がぎっしり詰め込まれています。
「昔のレシピでごめんね~」と言いいながら作ってましたが、
チキンに今も昔もないわよ~
これがオーブンから出てきて、テーブルに登場した時には大歓声があがりました。
そして、クリスマスに、チキンと並んで無くてはならない物といえば、
ケーキなわけですが、とっても作ってる時間が無かったので、せめてものコレ↓
e0185475_15382720.jpg

焼きドーナツのデコりバージョン。
ま、ブッシュドノエルには到底かなわないですが、パーティー感はあるかしら??
見れば見るほどデコレーションが雑ですが、ぱっと見ればね・・・。
型は、コレで焼くこと4回戦。
計24個焼き作業。
e0185475_15411629.jpg

こんな感じで、デザート盛り合わせに。
マンゴープリンと、前回登場した頂き物のカボチャのチョコレート。
アフタヌーンティー感を出したかったのですが、イマイチ・・・。
もうちょっと、お花とかマカロンとかあったらよかったですね。
時間が無かったとはいえ、結局なんだか雑なのよね~私。
性格ですね・・・。
さてと、主人も帰ってきたのでやりますかな。
皆様、素敵なクリスマスを・・・
Hug&Kiss


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-12-25 15:45 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧