人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

困ったときの救世主ゴロっとポトフ60kcal!!

おとといのヨガにより、体中が筋肉痛の極致デス・・・。
朝起きた時が最高に痛い。
にも関わらず、今日は親子ピラティスで中目黒へ行ってきました。
「よくやるね~。雨ニモマケズニ・・・。」と、主人は呆れ気味。
ほんとだな。
内心、自分でもそう思いますが、なぜだか毎日忙しいのです。

今日、電車の中でこんなことがありました。
近場ですぐに行って帰ってくる、今日みたいな移動は、
大抵、抱っこひもで行くのですが、ベビ子が外の景色が見えるのが好きなので、
泣かせないためにも、電車の中では窓際に立っているんです。
今日は、電車が少しだけ混んでいて、座席の前に追いやられてしまい、
そうしたら、前に座ってたサラリーマンのおじさんが、
「どうぞ。」って、席を譲ってくれたんです。
その瞬間、両脇に座っていたサラリーマン2人が即座に立って、
「いやいや課長は座ってて下さい。僕が立ちますから。」と、
3人全員立って、「いやいや僕が。」「いえいえ私が。」
最終的にはその中で一番若手みたいな人が立つことで、「じゃ、どーぞどーぞ。」
と、まさに、その場が、ダチョウ倶楽部のコントみたいになってました。
せっかくの好意なので、座らせてもらったのですが、
席を立ってくれた若手は、もうどうにもこうにも眠かったようで、
私の前で、吊革にぶら下がりながら、がくんがくん舟をこいでいて、
申し訳なさと、気まずさダブルパンチな15分間でした。
いやーでも、冷え切った自己中心的な世の中みたいなこと言われてますけど、
優しくて親切な人も、たくさんいます。
人の優しさに触れると、嬉しい反面、なんかくすぐったいですが、
自分も人に親切にしてあげようという気持ちになります。
そんなハートウォーミングな日は、体もポカポカにしましょー。
困ったときの救世主ゴロっとポトフ60kcal!!_e0185475_20563216.jpg

というわけで、本日の真夜中ゴハンは“ゴロっとポトフ60kcal”也!!
というのも、昨日のお昼に主人とバイキングへ行ってしまって、
朝起きても、昼過ぎても、まだ胃がムカムカ。
これだから、貧乏人がバイキング行くとがっつきすぎてロクなことないんですよー。
適度って言葉を知らないんだからーもうっ!!
もちろん自分に言ってるんです。
野菜を切って、コレに入れるだけと、スピード料理な上に、
満腹食べても低カロリー。
調子にのって食べすぎた翌日は、こうゆうとこで調整しないとねー。




寒くておまけ雨だったので、初使用↑ すごく温かくてオススメです!!




クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ

by lovexbite | 2010-12-13 21:19 | 真夜中ゴハン

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧