「ほっ」と。キャンペーン

全ての忙しい方たちへ! 簡単&スピード料理ばかりデス(´ε`;)ゝ 持ち寄りフードやパーティー料理、子供と一緒に作るおやつetc…♪ 料理は脱力系でも、ビジュアルぐらいは気合いを入れたい、盛りつけオタクでございます!
by 山本リコピン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

Happyハロウィン!!

今日はもう本当に抜けるような青空で、すがすがしいこと限りなしでしたね。
お散歩を3時間もしてしまいました。
ベビ子は、そのうちの2時間30分すやすやと眠っていました。
とにかく、天気がいいとやる気が湧き出てくるタイプなので、
朝から掃除・洗濯を済ませたら、遅らばせながらのハロウィンパーティー。
e0185475_18364888.jpg

とは言っても、何をするわけでもなくただこのカボチャがあるだけ。
e0185475_18385343.jpg

坊っちゃんカボチャグラタン。
オーブンで焼きすぎて、ひび割れが・・・。
なんだかグロテスクに。
主人が、「かぼちゃが無くていい。」と言いながら食べてました。
かぼちゃが主役なのに・・・。
男の人って、芋・栗・かぼちゃがあんまり好きじゃない人多いですよね。
美味しいのになぁ。
e0185475_2226168.jpg

そして、ハロウィンとはなんの脈絡もないアップルパイ。
紅玉をもらったので、冷凍パイシートにのっけて焼いただけ。

中学生の時に見た、映画パーフェクトワールドの中で、
ケビンコスナーが子どもに、キャスパーの格好をさせて、
そこらへんの家でお菓子をもらうシーンに、
アメリカが羨ましくて羨ましくて仕方が無かったのを覚えています。
日本も年々、浸透度を増していますが、
全くのアカの他人の家に、仮装して“トリック・オア・トリート!!”
って訪ねて行くにはまだまだ未来の話になりそうですね。
それにしても、お菓子かいたずらか?!って、
かなり強引で理不尽な選択肢ですよね。
よくよく考えれば、なんのいわれがあって、
お菓子をあげるかいたずらをされるか、選ばなくちゃいけないんだって感じですが、
そんなのは夢がなくなるので考えない事にしましょう。
ハッピーハロウィン!!でございました。


クリックして頂けると、とっても励みになります♪
いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by lovexbite | 2010-11-03 22:57 | パーティーフーズ

Recommeeend!!

※メールはこちらへ   ★★★E-Mail★★★      or akky_7_@hotmail.com

<レシピ本発売中です!>


私も載せてもらっています   ↓    ↓    ↓


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

※リンクはどうぞご自由
に貼ってやって下さい<(_)>

検索

最新のコメント

チョメたん これで一緒..
by lovexbite at 11:10
わーい♪ おいでませ~..
by canchome at 16:08
山本リコピンさん ブ..
by ryuji_s1 at 09:10
山本リコピンさん マス..
by ryuji_s1 at 10:33
山本リコピンさん チン..
by ryuji_s1 at 13:34
みぃさん こんにちは!..
by lovexbite at 10:08
ryujiさん いつも..
by lovexbite at 10:06
usubeni8さん ..
by lovexbite at 10:06
うさぎぴょん♪さん こ..
by lovexbite at 10:04
チョメたん 粥アーンブ..
by lovexbite at 10:02

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧